プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
人の事なんだからほっとけよ。と思われるような質問では
ありますがそう言わずにお答え下さい。

私の周辺に24歳の独身女性がいて
一緒にお弁当を食べる機会があり
美味しそうなお弁当だなと思って
「それ自分で作ったの?」と聞いたところ
「お母さんに作ってもらった」と言うので
「毎日?」と聞くと「うん」と言ってました。

別に人のことだしどうでもいいんですが
内心「もういい大人なんだから自分の弁当ぐらい
自分で作ればいいのに、、、。」と思ってしまいました。

同じ女性として魅力ないなと感じてしまうのは
私だけかな?
同じ実家住まいでも自分で作ってる子はいますし
お母さんに代わって家事をしてる子も回りに沢山いるので
どうしても何でもお母さんにやってもらってる女性の事を
魅力あるとは思えません。

下手でもいいから自分で一生懸命してる子は
すごく好感持てるんですが
皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

女子高校生です。


お母さまがお父さまのお弁当を作られていてついでに、
というのなら構わないかなと思います。
確かに自分で一生懸命やっている人は好感が持てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分で一生懸命やっている人は好感が持てますね。
そうですね、応援したくなりますよね。

でも、父親のお弁当と娘のお弁当は
また違うと思います。
母として娘のために自分でやらせる方が
将来的にいいと思うんですがね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 22:21

自分のお弁当くらい自分で作ってもらいたいですね。


お料理が得意でなくてもそれなりに作れると思います。
それともただだらしが無いだけかな・・

こういう人は好感もてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ある程度大人になれば
母親の手助けをする人になってもらいたいですよね。

お母さんが優しいのかなと思います。
うちの場合はお母さんが多忙だったんで
学生時代以外はお弁当はおろか
ご飯もありませんでしたから。
そういうのもあり
いい加減甘えるの止めたらいいのになと
思ってしまうんですよね。

お礼日時:2006/12/08 22:19

まだましです。


知り合いに30歳、パラサイト、毎日母親の弁当、っていう
男がいます。上には上がいます。24歳の女の子、いいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、すごいですね。
何のためにこの子を育てたんだ?と母親も
思うでしょうね。
お気の毒です。

成人してお母さんにお弁当作ってもらってるって
言うのは恥だと思うんですよね。
実家にいればお母さんに頼ってしまうのは
解るんですが
嘘でもいいから
「自分で作ってるのよ。」と言えば
「へーそうなんだ。偉いね。」って思うんですが、、、。

余談ですが
うちの旦那の会社に20代の女性がいたらしく
毎日、給食屋さんが配達してくる300円程度のお弁当を
食べてたらしく
女の子なんだからあんな親父しか食べないような
弁当食べないで自分で作ればいいのに、、、と言ってました。
やっぱり男から見ても
女の子がお弁当を自分で作って持ってくるってのは
好感高いそうです。

回答アリガトウございました。

お礼日時:2006/12/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています