dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

excelでセルの交換が出来るでしょうか?例えば、
 A1…みかん
 A2…りんご
 A3…ぶどう
 A4…なし
 A5…メロン
があったとします。これでA1とA4を交換して、
 A1…なし
 A2…りんご
 A3…ぶどう
 A4…みかん
 A5…メロン
としたいのですがなにかいい方法はないでしょうか。
できるだけ簡単な方法がいいのですが…。

A 回答 (6件)

以前の質問に、こんなものがありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74186
    • good
    • 0

「Shift」キーを押しながら 入れ替えたいセルへドラッグします。


下記サイトで図入りで説明がありますのでご覧ください。

参考URL:http://hamachan4.exblog.jp/2621512/
    • good
    • 3

A1を選択し、右クリックで切り取りを選択



A4を選択し、右クリックで切り取ったセルの挿入

ではだめですか?
    • good
    • 0

「みかん」になっているところを「なし」と


「なし」の入っているところを「みかん」にしたいと言うことでしたら、
オートフィルタがいいでしょう。

1段目は挿入で空欄にして下さい。
次にA列を指定し、データ→フィルタ→オートフィルタ
にすると
A1に▼が出ますね。
▼を押下して「みかん」を選択します。
「みかん」だけが出ますのでそれを空欄にします。
同様に「なし」を選び、「みかん」に修正します。
ドラッグでだーっと出来ますね。
「みかん」を修正した後、再び空欄を選び「なし」に修正します。
これで入れ替わった訳です。
データ→フィルタ→オートフィルタ(解除)
をして確認して下さい。
    • good
    • 0

隣接する空列(例ではB列)に好きな順序で番号を振って、B列で並び替えれば良いのでは?



 A1…みかん B1 ・・・2
 A2…りんご B1 ・・・3
 A3…ぶどう B1 ・・・4
 A4…なし  B1 ・・・1
 A5…メロン B1 ・・・5
    • good
    • 0

力技ですが



A1とA4のセルをB1とB4にそれぞれ移動
B4セルをA1セルに、B1セルをA4セルに移動させる
数が少なければこれで十分ではないでしょうか。

数が多いのであれば、B列等に並べたい順の数字を振ってその列で並べ替え。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!