皆さん、こんばんは。

SAW、テキサスチェーンソーのように、
主人公がパニックになっていくサスペンス、
ホラー映画のおすすめを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだ公開されていないのですが、 「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」 はどうでしょうか。


お正月映画として公開予定です。
ホラー好きにはピッタリだと思います。
http://www.seenoevil.jp/

こちらでは詳しいストーリーと予告編を見ることが出来ます。

参考URL:http://www.cs-tv.net/t/D000000/&movie_id=00010053
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。juggerさん、お返事ありがとうございます。
お!!こんな感じの求めてました!
ぜひ、見てみたいと思います。

お礼日時:2006/12/21 19:05

「CUBE」シリーズ


「穴」
「0:34 レイジ 34フン」
「es」
「コード」

洋画以外では
「バトルロワイヤル」
韓国映画の「箪笥」
などをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。sanau122さん、お返事ありがとうございます。
穴、だけ見たことがないので見てみたいと思います。

お礼日時:2006/12/21 19:04

こんばんは。


ではタイトルがあがっていますから身近なところからでいかがでしょう?
「ソウ2」「ソウ3」
「悪魔のいけにえ」「悪魔のいけにえ2」
「悪魔のいけにえ3 レザーフェイスの逆襲」
「悪魔のいけにえ レジェンドオブレザーフェイス」
「テキサスチェーンソービギニング」
「ゾンビ」なども名作ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。nyan_nekoさん、お返事ありがとうございます。
悪魔のいけにえ3、悪魔のいけにえ レジェンドオヴレザーフェイス
は見ていないので、みてみたいと思います。

お礼日時:2006/12/21 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSAW、テキサスチェーンソーのような・・・

皆さん、こんばんは。

SAW、テキサスチェーンソーのように、
主人公がパニックになっていくサスペンス、
ホラー映画のおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

まだ公開されていないのですが、 「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」 はどうでしょうか。
お正月映画として公開予定です。
ホラー好きにはピッタリだと思います。
http://www.seenoevil.jp/

こちらでは詳しいストーリーと予告編を見ることが出来ます。

参考URL:http://www.cs-tv.net/t/D000000/&movie_id=00010053

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qテキサスチェーンソー

昨日、「テキサスチェーンソー」の試写会に行って来ました。
なんでも、実話に基づいているということで、その当時の(もしくはその後でも)のニュースの記事か何かその事件に関してのサイトを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「テキサスチェーンソー」で検索するよりも、
「エド・ゲイン」で検索すると、数多くヒットすると思います。
実際の事件はチェーンソーでぶった切ったわけじゃないですけどね。

Qテキサスチェーンソーを見て思ったんですがチェーンソーで人間の体って切れるんですか?

テキサス・チェーンソーを見て疑問に思ったんですが、レザーフェイスみたいにチェーンソーで人間の体をザックリ切る事は、現実的に可能なんですか?

ウィキペディアに掲載されているチェーンソーの記事には、チェーンソーで映画みたいに人体を切断するのは難しいみたいな事が書かれてたのですが・・・

Aベストアンサー

人体だとすぱっとは切れないようですよ。以前、産業保安の講習会で講師が余談として話していました。手などは小さいのでザクザクッといってしまうようですが、体となると一気には行かないそうです。特にチェンソーは歯厚があるので難しいのではないかと言っていました。
また、類例ですが、食肉処理の現場でも、冷凍した肉塊はのこぎりで切りますが、解凍した物は大型の刃物を使っています。

で、最近のこのパターンの映画というと、「片腕マシンガール」が出色ですな。マシンガンの威力が異常になかったり、見た目ガトリング砲なのに銃身が回転しない(機関部が銃身の数だけあるのか回転するのかは謎)とか、難点はたくさんありますが、八代みなせ(事務所は本人のキャリアからは消したいらしいが)が最高です。この映画ではチェンソーでは実にすぱっと切れています(あらら)。

Q映画テキサスチェーンソーについて(ネタバレです。これから見ようとしている人は絶対見ないで下さい)

 ホラー(スリラー?)映画、テキサスチェーンソーを見ましたが、映画の本編より、主人公とラストで主人公が善意からか、連れ去った赤ちゃんのその後を知っている方がいましたら是非教えてください。宜しくお願いいたします。
 それと1973年に実際あった事件で、未解決との事なので、今どこまで捜査が進んでいるのか知りたいです。ラストで主人公が逃げることに成功していたので、あのまま警察に通報、現場に駆けつけて逮捕まで、とうまい具合には行かなかったのでしょうか?とても疑問に思いました。
 

Aベストアンサー

またお邪魔します。
#1です。
気になったので調べてみました。
モデルとなったのはエド・ゲインという有名な猟奇殺人犯のようです。
実際の事件は1957年にウィスコンシン州で起きていて、その事件でエド・ゲインは逮捕されています。
下記サイトみつけました。

参考URL:http://www.ltokyo.com/yanasita/killer/gein/edgein.html

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qテキサスチェーンソーを見た人教えてください(ネタばれ)

テキサスチェーンソーを見たのですがいまいち良く分からない点があります。

(1)最初に立ち寄った給油スタンドの女主人、製粉所に
 いた歯の出た少年、車椅子に載った老人、保安官、
 ヒロインが逃げたトレーラーにいた髪の短い女性と
 太った女性と犯人のレザーフェイスは全てグル?

(2)最後、ヒロインがトレーラに乗せられてパニックを
 起こして運転手が近隣の家に助けを求めにいきまし
 たが、そこでヒロインがひき殺した保安官は最初に
 出てきた保安官ですよね?保安官はたまたまそこに
 いたんでしたっけ?そこの家族は関係ない一般人で
 すか?

(3)途中のトレーラで赤ちゃんを誘拐という展開があり
 ましたが、最後の方で赤ちゃんがいなくなるという
 話がありましたがその2つは関係あるんでしょうか


なんだかよく分からなかった映画です。個人的には
全然怖くなかったかな。

Aベストアンサー

こんにちは、
(1)についてですが、雑誌DVD&ビデオでーたによると車椅子の老人は父で給油スタンドの女主人は母です。
保安官は長男でレザーフェイスは次男です。
トレーラーハウスにいた髪の短い女性は保安官の妻です。少年はこれら家族によって誘拐されたとの事です。よって少年だけはグルかどうかは微妙ですね。
(2)ですが、長男の保安官です。また、場所は給油スタンドです。
(3)ですが、たぶん少年の誘拐とヒロインが助け出した?赤ちゃんの事だと思います。
間違っていたらごめんなさい。

Qcube saw などのサイコ系ホラー/サスペンス教えてください!

キングはたくさん見たのでそれ以外でお願いします。

ゆりかごを揺らす手 や roommateも大好きです。
今日、たいして期待もしなかったsawをみました。こういうのも大好きみたいです。マシニストっていうのもみたら案外よかったです。

レンタルできるサイコ系のお勧め教えてください!

Aベストアンサー

微妙にサイコじゃないのもありますが。多分ソウが好きなら好きだと
思う映画

es http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=237878
シックスセンス http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85349
セブン http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28593
アイデンティティー http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=318699
ライフオブデビットゲイル http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241010
オープンユアアイズ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85126
ゲーム http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=83681
パイ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85132
メメント http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=234817
ユージュアルサスペクツ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28680
隣人は静かに笑う http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=84899
ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321733

まだまだありますが、多すぎても迷うと思いますので。
また、ソウが予想以上にヒットしたので、ソウをパクった映画が多数
作られました。それを面白半分で見るのも楽しいかも(笑)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322357
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322592
とくに、この「パズラー」のDVDの表紙なんて、見たら笑いますよ。
ソウそっくりですから。

微妙にサイコじゃないのもありますが。多分ソウが好きなら好きだと
思う映画

es http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=237878
シックスセンス http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85349
セブン http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28593
アイデンティティー http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=318699
ライフオブデビットゲイル http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241010
オープンユアアイズ http://moviessearch.yahoo.c...続きを読む

Q悪魔のいけにえ

「悪魔のいけにえ」を観ました。
レザーフェイスが出てくる、あの映画です。

いろいろな所で、「ホラー映画の傑作」
「超怖い」「ホラーの金字塔」などと書かれていて、
期待していました。


しかし・・・

思ったほど、怖くなかったのですが、
こういう私は変でしょうか?


というのも、私はスプラッターが好きで、
グロければグロいほど、
血がドバーとか内臓ドヒャーというのがあればあるほど、
好きなのですが、

「悪魔のいけにえ」って
あまりそういうシーンはありませんよね?

それでも、
「悪魔のいけにえ」は、「心理的に作用する怖さ」と書かれていた所もありましたが、
「悪魔のいけにえ」には、血がドバーとか内臓ドヒャーというのを超えた、
怖さがあるのでしょうか?

みなさんは、怖かったですか?


(ちなみに私が怖いと思うのは、
「屋敷女」などです。)

Aベストアンサー

この映画は当時映画館で観ました。公開される前から怖い映画だと評判になっていました。
それで観たわけですが、当時の映画としては相当怖かったのを憶えています。
当時はオカルトブームからホラーブームになり、たくさん似たようなホラーが公開されましたが、悪魔のいけにえは頭1つ飛びぬけていましたね。
この映画がヒットするまでは、ホラー映画と言うジャンルが無く、ヒッチコックなどのサスペンス映画だけでした。最近懐かしくて当時公開された、悪魔のいけにえや悪魔のはらわた、悪魔の墓場などを観ましたが、まったく怖く無かったです。それでも当時はこれでずいぶんと怖がらせてもらいました。
今はカメラなど撮影機材も充実していますし、CGや特殊メイクも発達しています。続編のテキサスチェーンソーや、テキサスチェーンソー・ビギニングの方が数倍怖いですし面白いです。
屋敷女は最高でしたよね。この映画を当時作ったとすれば、絶対に日の目を見ることはない映画だったでしょう。当時の映倫の基準では公開できなかったはずです。

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報