電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 はじめまして。過日テレビで(ファッション通信か何かだったと思うのですが)ヤマンバメイクが海外に進出し、話題を呼んでいると言った情報を耳にしました。その,海外での名称が知りたいのですが、「SIBUYAほにゃらら」といった感じにしか覚えていないんです。
 どなたかご存知の方がいらしゃったら、教えてください。海外のどこで(ニューヨークだった気がするんですが、違うかも)話題を呼んでいるのかとか、できるだけ詳しい情報もいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

それは、まちがいなく「ヘレナルビンスタイン」のSHIBUYA COLORS」ですね。


「VoCE」とか「ビーズ アップ」とかの雑誌でも話題になっていたはず。
あとの情報は、下の方々と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式名称が知りたかったんです。雑誌で研究させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 17:16

私がテレビで見たのは『SHIBUYAカラー』だったと思います。


トゥナイト2で放映された覚えがありますよ。
そのときはある化粧品メーカーの(デパートなどに入っている大型ブランド)アーティストが渋谷の女の子を見て『日本人もオリジナルのメイクをするようになってすばらしい!』と思い、
『YAMANVA』というタイトルで販売しようしたら、日本のエージェントに大反対されて、ネームを変更したという、、、そんな覚えがあります。
その時、二人のヤマンバの女の子がこのコスメを使って、メイクをしてたのを思います。
(この女の子遊園地のCFにでてました)
ちょっと、自信がないのまちがっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た番組とは違ったようですが、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 17:18

 ごめんなさい、自信は全然ありません。


去年の4月号ごろの雑誌(背表紙のしっかりした雑誌でメイクに関する記事が主だが少しMETOROPORITANが入っているような雑誌--と書いてもわかりませんよね。すみません、今まんが喫茶からの上、雑誌名を覚えていません)を買いましたが、その中にあるN.Y.在住のメイクアップアーティストが渋谷の女の子を見て作ったメイクのことが載っておりました。雑誌には「なぜかSHIBUYAではなくSHINJUKUと海外に発信されてしまった」というコメントが添えてありましたが、もしかして
「白人の女性がぼさぼさの銀髪のウィッグをかぶり、顔も背景も白っぽく撮影したもの」ではありませんか?
 下記に添えたURLは、ごらんの通りやまんばメイクというより中華のようなものですが、よろしかったらご覧下さい。
 

参考URL:http://www.fashionfinds.com/december99/pages/mak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでつけていただいてありがとうございました。本文が英語のため読めませんでしたが、雰囲気だけでも充分参考になりました。

お礼日時:2001/01/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!