dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。 はじめて質問させていただきます。

私の妻のことなのですが、妻はメイクがあまりうまくありません。
センスの問題もあると思いますが、時々びっくりするようなメイクをして私達を驚かせてくれます。
自分でも自覚があるようなのですが、誰も教えてくれる人がいないから・・・といいます。
デパートなどに家族で出かけた際、よく一階にある化粧品売場を通り過ぎますが、そこで、「メイクしてもらっていろいろと教えてもらったら?」というと、しばらくどうしようかな、行こうかな、と考えるようですが、「高い化粧品を次々買わされそうだから」とか、「ああいうのは予約を取らなきゃ行けないのよ」といい、結局スルーします。
でも見ていると、「本当は行ってみたい」オーラがありありと出ているのですが・・・。

私はオトコであまり知らないのですが、化粧品売場でメイクしてもらうときは予約が必要なのでしょうか。また予約が必要なときはどのようにすれば予約できるのでしょうか。
また、化粧品売場などとは別に、メイクアップサービスみたいな所でメイクをしてくれて、また教えていただけるような場所はあるのでしょうか。
どちらがいいのでしょうか???

どなたかお教えいただければ幸いです。
予約が必要であれば、妻に内緒で予約をして、プレゼントしてあげたいと考えています。

ちなみに池袋周辺に住んでおります。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



メイクアップサービスに予約はいらないですよ。
有名なメイクさんがきたときなどは予約が要りますが。
たとえば口紅を試したいと思ったら、「これをつけてみたいんですけど」と出してもらう。ついでに似合うチークとか聞く。
私はファンデーションのサンプルとかもらいつつメイクしてもらって、カタログだけもらってサヨナラってときがあります。
(カタログに使った色番かいてもらうのです)

青山のシャネルで新発売の製品の宣伝とメイクアップサービスの企画がありました。ただし会員制とのことですが、相談してみる価値ありです
http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_70 …

ここは私も利用したことがあるのですが、フルメイク・ポイントメイクなど希望にあわせてメイクをしてくれるところです。レッスンではないですが、プロの方にやってもらえば、どこにどんな色をどういれたかなどわかって便利です。池袋にちかいところだと新宿にお店がありますね。ものを買わされることもないですよ。
http://www.15minbiews.co.jp/concept/index.html

奥様をきれいにさせて、惚れ直しちゃってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして済みません。
いろいろと情報ありがとうございます。

買わないので気が引けつつも、妻の気持ちを盛り上げ、某デパート一階へ行ってまいりました。

おかげさまで、今では時々自分で行くようになり、だんだんときれいになってまいりました♪
(貯蓄スピードがなぜか遅くなりましたが、このせいだとは言えないので敢えて指摘していません)

惚れ直すどころか、虫がつかないかどうか心配です・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:26

内緒でプレゼントだなんて素敵なご主人ですね♪


このような所があるのですがいかがでしょうか?
場所も池袋から行きやすいようですよ。

参考URL:http://www.hiyokko-make.com/?gclid=CNqV4_ipqJwCF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

意外と高いですよね・・・。でもこういうところへ行って、集中的に勉強した方が安く済むのかもしれませんね。

お金のことばかりで恐縮です・・・。

 ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!