アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライシャンプーって体に悪いの?これで頭洗わなくていいの?
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/f311800h/

A 回答 (3件)

これは入院などで入浴できない、手術直後で洗髪(体勢や血圧など諸々の理由で)が出来ない場合や、キャンプなどで洗剤禁止の場所などで使うものです。


これをスタンダードにするのはちょっと不潔です… その場しのぎのものです。(入院には欠かせないけど…)
    • good
    • 0

ウェットティッシュタイプでありませんでしたが、私はムースタイプのドライシャンプーで激カユになったことがあります。


人によるのでしょうが、使ってみてかゆくなるようでしたら、ふつうに洗髪できない状態なら、熱めのタオルで頭皮を拭くのにとどめたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

体調を崩して微熱が続いて、お風呂に入れなかった時に使った事がありますが


すっきりした感じがするので、キレイになった気がしますが
実際は、その場しのぎのモノだと思いました。
体に悪いかという事は分かりませんが、髪にはよくないと思います。
私は髪がバシバシに傷みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!