アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今日体調悪くて家族とは別の時間にご飯を食べたので、自分で皿洗ってくれと言われました。
洗えない程体調が悪いわけではないので分かったと言って、一休みしてたのですが、
さっき母がなんで洗わないんだ!!洗うって言ったくせに!!とキレながら僕が使った皿を洗っていました。
それで自分で洗うよと言ったのですがやらせてくれないんです。今も私だって疲れてるのに!!どうせ洗ってくれるくらいに思ってるんだろ!!と怒鳴りながら洗ってます。
母は今日機嫌が悪かったのもありますがこういうことがよくあります。
本当に自分で洗うつもりだったんです。
たまに洗い忘れることはありますが、決して母が洗ってくれるからいいや〜とは思ってませんし、洗い忘れたとしても母が洗う義務はないのに毎回母が洗ってるんです。
なぜ母はこのような行動をするんでしょうか。。

A 回答 (5件)

更年期障害

    • good
    • 2

お母さんの心が未熟で、あなたに依存しているからです。


疲れているせいもあるでしょうが、自分の機嫌の責任をあなたに押し付けている、幼稚な心理になっているようです。
あとはコミュニケーション不全ですね。
あなたが一休みする前に、「あとで洗うからそのまま置いておいてね」と言えばよかったですね。
お母さんはお疲れのようなので、普段からあなたができることは手伝ってあげたり、感謝の気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0

>本当に自分で洗うつもりだったんです。



あなたがやるやる詐欺を繰り返すからでしょう。

>一休みしてたのですが、

くだらない言い訳をせず、やらなければならないことは先にやりましょう。
ダメ人間の典型例ですよ。
    • good
    • 3

あなたがすぐやらないからでしょ。



あなたはやるつもりだったとしても、そんなの誰も知りませんし、母親はエスパーではないのであなたの心は読めません。

あなたが後から言う、「自分で本当にやるつもりだった。」これがすぐにやらなかった言い訳にしか聞こえないのですよ。

すぐやればよかったのに。

頻繁に、「後からやる予定だった」なんていってたら信用なんかされませんよ。

やるやる詐欺なんですよ。

次回からはすぐにやって、その後に一息ついて休んでください。
体調悪くてすぐ出来ないなら、事前に「しんどいから一休みして、夜9時までにはやっとくよ。」と、やる時間を伝えてください。

もう少し、世渡り上手になりましょう。
    • good
    • 4

質問者が嫌いだからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!