プロが教えるわが家の防犯対策術!

 28歳の男性です。
 25歳のとき結婚をし、約2年半の結婚生活を経て、数ヶ月前に離婚しました。子供はいませんし、離婚の際特に大きなトラブルも無く、お互い次はいい人が見つかるといいね、という別れ方でした。

 今振り返ると、自分にとっては少し早すぎる結婚だったし、相手を思いやる心が足りなかったのかなとも思い、その反省を踏まえて、しばらくは特に結婚を意識せず、いろいろな人と付き合っていきたいと考えています。

 そこでもし新しく付き合う人ができたとき、自分は最初にバツイチであることを明かしてしまうような気がします。その人と結婚することを考えても考えなくても、自分としては隠すことが逆におかしいし、話題の一つにでもなればよいかな、という気持ちです。

 ですが、内容が内容だけに、逆に引かれてしまうことが心配です。隠すのも変だし、打ち明けるのも心配。もっとも、まだそういう相手すら見つかっていませんが(^^;)

 もしも皆さんが、付き合い始めた人に「バツイチである」と打ち明けられたとしたら、正直どのように感じられますか?今後自分にいい人が見つかったときのために、参考までにお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんわ^^


あくまで、個人的意見ですので、
不快に思ったらごめんなさい。

結論から言うと、付き合う前にバツイチであることを告げるのは、
いいことだと思います。
しかし、付き合い始めてから打ち明けられるのは、
私は、つらい気がします。
まだまだお若いバツイチですので、
私はそれほど気にしません。

ただ、頭の片隅に置いていただきたいのは、
例えどんな良い別れ方であったとしても、
バツイチはバツイチだと、私は思います。
結婚を前提に考えるんであれば、
それはマイナス要因であると思います。
ただし、このマイナス要因は、
お互い理解しあえるようになれば、
マイナスではなくなると思います。

そして、Junjun4580さんは、
これから、それを受け入れてくれる女性と
出会えたらいいんだと思います。
いい人と出会えたらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
最初に打ち明けた方がいいんですね。打ち明けた上で、それでも付き合ってくれるという人に出会えればいいなと思います。

お礼日時:2006/12/11 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A