dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
いつもこちらで助けていただいてありがとうございます。

今日の質問は。。題名のとおりなのですが 2列でそれぞれの
列に入った文字を1列の中で合わせたいのです。

たとえばA列の一つのセルに「対象者」と入っていて、B列の隣のセルに
「山田太郎」などと入っている場合で、「対象者山田太郎」と
A列のセルの中に一つにまとめたいのですが
関数などで処理できるでしょうか?初歩的な質問ですみません。
データが膨大にあるので何かいい方法があったらと思っています。

よろしくお願いいたします(><)!
 

A 回答 (3件)

C1:=A1&B1


でいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
C1:=A1&B1 でできました!

時々こういう時に 何かいい方法はないのかなと
思っていましたが今日はデータが膨大だったので質問してみたところ
アドバイスどおりであっという間にできました!

勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/11 11:32

最終的に、A列にまとめたいという事ですので、


(1)前の方々が回答した内容で、別な列(仮にC列とします)にA列とB列を合わせた内容を表示させる。
(2)C列全体を選択してコピー。
(3)A列で右クリックして、『形式を選択して貼り付け』をクリック。
(4)『値』を選んで貼り付ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

はい、#1、#2の方々のアドバイスで
値を選んで貼り付けて うまくできました。

詳しくご説明ありがとうございます。

勉強になりました!

お礼日時:2006/12/11 11:35

=CONCATENATE(A1,B1)


でもOKですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

色々関数があるんですね。
=CONCATENATE(A1,B1)

ありがとうございます。
とっても勉強になりました!

お礼日時:2006/12/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!