いちばん失敗した人決定戦

結婚2年目です。
嫁いで一年目は喪中になってしまったのでお正月は特に何もしませんでした。
今年は義母の家に兄夫婦と私たち夫婦かおをあわせると思います。

お年賀を持っていったほうがいいですよね?

義母の家の分と兄夫婦の家の分二つ持っていったほうがいいですか?
品物はいくら位で一般的にどのような物を持っていったほうがいいでしょうか?

お年賀をあげるのは初めてなのでさっぱり分かりません。。
アドバイス宜しくお願いいたします <(_ _)>

A 回答 (2件)

こんにちは。


40代前半既婚女性です。

私はお年賀は1000円以内の日持ちのするお菓子を
用意します。
クッキーや、焼き菓子、チョコレート
おせんべい、あられ、マロングラッセ

親兄弟一家に一つです。
あなた様の場合は、旦那さんの実家とお兄さん一家へ一つずつということになります。

また義母さんに聞きにくいのであれば
先輩嫁の義兄さんの奥さんに、
必要の是非と相場を聞いてはいかがですか?
そういった風習がない家もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました <(_ _)>
お菓子系がいいのですね。探してみます!

お礼日時:2006/12/14 18:15

二つ用意してお出かけください。

3千円ぐらいの菓子折りでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2006/12/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!