dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義母の職場を突き止めたい

義母に400万貸しています
旦那と離婚が決まったので返してもらいたいです
でも義母は逃げ回ります
家に行っても居留守を使われたり
まともに話ができません
義母の職場を突き止めて職場に行けばさすがに逃げられないだろうと思ってAirTagで追跡しようと思ったけどAirTagは本人に通知がいってしまうのでバレるということを知りました

どうやって職場を突き止めたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

有給使って、朝から後を付けるしかあるまい。

    • good
    • 0

離婚が決まっているのですよね?



では、旦那の養育費支払いなどは???

弁護士が既に入っている場合は、義母の借金の件を伝えて対処方法があるかどうか聞いてみましょう。

また、義母のご近所回りに聞くとか、旦那に立替え払いの配達証明郵便、内容証明郵便なども出してみましょう。

昔から義母との雑談からある程度推測は可能ですが、現実的に考えると義母は実家住まいですよね?義母宛に配達証明郵便を出します。

そうすることで「受け取りましたよー」というハガキが手元に届きます。
裁判を行う際の証拠にもなります。

また、こちら https://x.gd/a7l3e
仮に旦那から1万円でも回収できれば、時効は先延ばしになります。
これを逆手に取り、1000円でも払ってもらい、更に弁護士に依頼して一括回収若しくは銀行口座差し押さえを前提に動いてもらうようにしましょう。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
「義母の職場を突き止めたい 義母に400万」の回答画像5
    • good
    • 1

旦那に返してもらうとかね。


あとは探偵を雇うとか。
    • good
    • 2

貸してますと言う前に借用書はちゃんと作るべきです。


作ってあるならば、警察に詐欺罪でお願いすることも可能です。ってくらい
    • good
    • 3

義母でしょ?


旦那は居場所を知ってるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A