dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、内部ネットワークにあるAccessアプリケーション上から、外部ネットワークSQL Server へのリンクテーブルを作成しております。

本AccessアプリケーションをどのPCや、環境にコピーしても外部ネットワークのSQLServerにアクセスできるように、リンクテーブルを設定したいと考えております。

SQL Server のプロパティは、混合モードにしています。
ODBCも、以下のようなdsnファイルを作成し、リンクしようとしているのですが、「ユーザー'(null)'のログインに失敗しました。理由:SQL Server の信頼関係接続に関連付けられていません」とエラーがでて、必ずパスワードが聞かれてしまいます。

[ODBC]
DRIVER=SQL Server
UID=sa
PWD=XXXXXX
Network=DBMSSOCN
DATABASE=test_dns
WSID=PCName
APP=Microsoft Office 2003
SERVER=XXX.XXX.XXX.XXX
Description=Test

パスワードを回避する設定方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

確認が2点

1.管理ツールなどでODBCのシステム(またはユーザ)DSNを作成すると
  ウイザード形式で接続を作成できます。それはもんだいなくうごくでしょうか?

2.OSQLなどのツールで、外部からSQL認証でログインすることは可能でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自己解決しました。。
要はリンクテーブル設定時に「パスワード保存する」にチェックをすると、パスワードが聞かれなくなりました。