性格いい人が優勝

8月の17~18に家族で(千葉)から一泊でUSJに行きたいのですが大阪は初めてなので旅行代理店のパックツアーなどで検討したいのですが、安くて満足な内容はどこの社のツアー内容なのか?、家族で行くUSJの心得やお勧め情報など知りたいのですが教えて下さい 予算が許せたら飛行機で行きたいとも考えていますが新幹線と比較してメリットデメリッツトなども知りたいです

A 回答 (1件)

こんばんは。

昨年行った際に比較検討してみた結果です。
今年は状況が変っていると思いますので、必ずパンフレットを熟読なさってください。
料金は断然飛行機を利用するツアーの方が安いです。
恐らくUSJまでのアクセスの違いが理由の一つだと思います。
関空も伊丹も新大阪駅よりも遠いですから、2日間のツアーで2日間ともUSJに行く場合、パーク内の滞在時間を長く取りやすいのは新幹線を利用するツアーになると思います。
両空港は遠い上に、飛行機は手続やら何やらを考慮すると出発の30分前には空港に到着した方が安心ですが、新幹線ならそんな必要はありません。
またもしホテルが大阪駅近辺の場合ですが、新幹線利用なら駅構内のコインロッカーを利用してしまえば済むことですが、関空利用で、空港~USJ間の送迎がついていない場合はUSJまで持っていかなくてはなりません。
説明が下手で申し訳ないのですが、一日目は関空→USJ→大阪駅、二日目は大阪駅→USJ→関空と移動するので、必然的に荷物と行動をともにすることです。

ということで、簡単にまとめてみると以下のようになると思います。
●新幹線
メリット:USJまでのアクセスがよく、パーク内滞在時間が長く取りやすい
デメリット:旅行代金が高い

●飛行機
メリット:旅行代金が高い
デメリット:USJや大阪駅近辺のホテルなどへのアクセスが良くない

あと千葉県にお住まいですから、羽田空港よりも東京駅の方がアクセスも良いのではないでしょうか?

ツアー内容については、各社工夫を凝らしているようですので、ホテルや特典などで比較検討なさってみてはいかがでしょうか?
USJのオフィシャルエアラインになっている全日空のツアーがいいのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん とても参考になりました 至れり尽せりのご回答に感激しました どうもです!