アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに気になる相手ではないけど
誘いを受けた時って話なのですが・・・

自分は男なので男視点だと
誘うときは気になってる人で
しかも、もっと親しくなりたい
出来れば恋人になってほしい
と、結構飛躍した感情を抑えつつ
女性を誘ったりするのですが

女友達曰く
まだ互いの事を知らないので
新しい事が見つかるかもしれない
新境地が開けるかもしれないって事で
誘いに乗る事があるらしいです
(例え、誘った人が絶対彼氏になれないタイプでも)

男視点だと、次がないなら初めから誘いに乗らなければいいと思うのですが
彼女は男のそんな所が嫌いって一蹴されました

男性の誘いは全部次の期待とはいいませんが
あわよくばと思って誘ってるのほとんどと思うのですが。。。

彼女の言ってる事聞いてると
なんか自分がおかしいのか?なんて思ってしまいます

御意見よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私は男ですが、質問者様の考えはよくわかります。



私も気になってる女性、親しくしたい女性しか誘いませんし
常にその先を考えています。
だから、気がないのであれば、初めから断って欲しいなと
思います。勇気だして誘ってますしね。その女性と親しく
なれないなら、誘う意味もないですからね。

あなたはおかしくないです。正常だと思います。
    • good
    • 4

まだ学生時分の頃の話で恐縮ですが、普通に誰でも誘ってました。



別段付き合って欲しいとかも思わなかったですね。
誘って来てくれた時点で充分満足してましたし。
色んな女性と話をするのも悪くないですよ。
そうして恋愛スキルを学べばいいと思います。

勉強というには楽し過ぎますけどね。
    • good
    • 3

私の場合ですが


絶対彼氏にしたくないタイプとは
出掛けようと思いませんが。。
そこは女性の性格でしょうね。
中にはヒマだったらなんとも思わない人とも
旅行に行ったり、デートみたいな事
する人も周りにはいてます。
そういう人はだいたいは1人で居るのが嫌な人じゃないかなって
思います。
    • good
    • 3

女です。

やはり、その女友達の意見は共感しますね。

映画とか遊びに行くくらいなら
付き合う、付き合わないとか深く考えず
誘われたら行く子は割といるような…
一緒に楽しい時間過ごせたらいいな♪くらいですよ。

勿論、第一印象が悪くなく、
なんとなく相性が合うのが大前提ですが。

勝算ないと誘えない男友達、見てると結構いますね。
というか、男の人ほど自信家?プライド高い?
断られるのがこわいのかな??と思います。
だから、誘うのも一大事なんですかね。次も見越して。

質問者さんのお気持ちも決して分からなくはなく、
おかしくはないと思います。
ただ、女の人は(男の人もいえるかも)
直感で好き嫌いを決めてガンガン行く人もいれば、
好きになるまでの過程を重要視する人もいるので(最初は普通だったけどだんだん好きに…とか)
後者のような方は誘われたら行く事もある気がします。
    • good
    • 1

皆が皆そうじゃないと思いますが、男性は相手が女友達でも「据え膳食わぬは」で女友達にホテルに誘われたらついていくんじゃないかと思います。


男が廃るとか、失礼に当たるんじゃないかとか色んな観点で、女の子の誘いは断れないと思うんですよね。

男女間の友情は成立します。
ですが、女の私が言うのもなんですけど、「女次第」なんですよ。

女の子のほうがやはり性質上、「男友達」だと思っていれば、友情を壊したくないと、たとえホテルに誘われても付いて行かない場合が多いんじゃないかと思います。

女の子のほうが大抵イニシアティブを取っている場合が多いと思います。

あなたの女友達が「男のそんな所が嫌い」というのは、女を性的欲求の対象としてしか見ていない、とか、女だとか男だとか以前に人間同士として付き合うことが出来ないのは男のせいだと思っていると考えられますが、その通りだと思います。

私は10年来付き合っている男友達が3,4人いますが、
その中には「親友」と呼べる仲の人がいます。
彼に聞いてみたところ、例えば私がホテルに誘ったら付いてくるかと問えば「絶対に行くね」と言います(笑)
10年付き合っていてもそうなんですからね(笑)10年付き合っていればギャグと捉えることも出来ますけど。
でも全員旦那公認の男友達なので、旦那と電話で話したり、一緒に食事したりするんですよ。

私の旦那も、私と同じ観点で、私が「友情を壊してそれ以上にもそれ以下にもなりたくない」という人間だというのを理解して信頼してくれているので、男女間の友情が成り立っています。

経験上、女の方から誘って断られる場合は、友情が成立しないと思われます。

ですから、映画や遊びに誘われるくらいなら、下心を分かっていても、男の人から主導権を握れる自信のある女性なら付いていく、ということじゃないかと思います。これは女性のキャラに関わってくるところでもありますけど。たとえホテルに誘われても「またまた~!」なんて笑い飛ばせるくらいの経験が必要かと思います(笑)。
    • good
    • 1

>男視点



男とか女とかの問題じゃないでしょ。個人の性格の問題じゃないの?
その時の気分でも思いが変わりえる話しだし。

男とか女とか性別に拘ると読み違えますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!