dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが昔30年ぐらい前かな。
「山ねずみ ロッキーチャック」というアニメがありましたよね。
その主人公の山ねずみは実際どういう動物なのでしょう?
あんまりポピュラーでないからわかりません。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみなのですね。でも大きさが人間の赤ん坊ぐらいあるんですね。
でも見た目がマーモチャットとかプレーリードックに似ているんですね。
でも上のかたはやまねと言ってますがどっちなんでしょう?
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/26 13:46

ウッドチャックというマーモットの仲間らしいです。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7527/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウッドチャックというのですか。わざわざ調べていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/04/30 09:42

山ねずみ = やまねという動物です。


こんな動物ですよ!

やまねミュージアム
http://www.keep.or.jp/FORESTERS/yamane.htm

かわいいです。

参考URL:http://www.keep.or.jp/FORESTERS/yamane.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまねなんですか。やまねはTVで見たことあります。
手のひらにのってかわいいですよね。
でもTVではうさぎといっしょに駆け回っていたような気がします。
うろ覚えですけど。ですからあんなに小さくないような。
大きいやまねもいるのかな。
下の方がマーモットと言ってますし、どっちなんでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!