プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前の中島美嘉のコンサートで、持っていた電話を入口に預けるように言われて預けて入ったのですが、電話を会場内に持って入れないのはなぜですか。

A 回答 (3件)

持ち込み禁止品は携帯電話だけですか?カメラとか録音機器も対象だと思うのですが。


肖像権保護のためカメラとカメラ付携帯電話の持込を禁止しているのだと思います。同様に、演目の著作権保護のために録音機器が禁止されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答は大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 12:31

テレビ電話の機能を使って実況中継しちゃう人がいるからです。

去年ラルクのコンサート中につまみ出されている人を見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 12:32

ワイヤレスシステムにノイズが乗る可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変に参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!