電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXPです。マウスポインタの設定を変えてしまい、「すべてのプログラム」の上を通過させようとしても反応して「すべてのプログラム」が、バッと立ち上がりデスクトップのアイコンを隠してしまいます。
どこかでアイコンの反応を早くするようにしたのですが戻したくても場所が見つかりません。もう少し遅くしたいのですがどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。



regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Control Panel
   +Desktop ←クリック

右ウィンドウの
名前_______種類_____データ
MenuShowDelay  REG_SZ    ????????

これをダブルクリックして、《データの値》に
100(かな?)を入力して「OK」をクリック

レジストリエディタはそのままで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。完璧に治りました。
あんなところに行ったのはまったく記憶はありません。
うーん、奥が深いですよね。
よくわかりますよね。うらやましい。
いろんな経験をつんでそうなったのですか?
ちなみにXP PROはみんなあの数値が10ってことは
ないですよね。やはりどこかで・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:44

コントロールパネルの中のマウスの速さではないですか?


[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[マウス]の中の「動作」タブの「速度」をかえてみてください。

#はずしてたらごめんなさい。

この回答への補足

早速の「答える」ありがとうございました。
「スタート」-「マイドキュメント」と行こうとすると「すべてのプログラム」がすぐ立ち上がってしまい、デスクトップのどこかはじのほうをクリックして「すべてのプログラム」を元に戻してスタートメニューの「マイドキュメント」をクリックできる。何かマウスポインタの反応を早くするにクリックしたんです。と、いうかスタートメニューの壁のほうの速さを早くしたように記憶してるんです。もうポインタはとっくに通過してるのに「すべてのメニュー」の中の例えば「アクセサリー」とか「エクセル」とかが次のクリックを待ってるんです。邪魔でしょうがないんです。自分が悪いんですが・・

補足日時:2002/04/26 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
その辺は何度も行ってみたんですがわからなかったのです。その早い回答で次点ですが受け取ってください。ちなみに#2の人の回答で治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!