電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月ほどの彼氏に、先日(3日前)お誕生日を忘れられました。
付き合って間もない頃、私から「お誕生日いつ?」と聞いた時に自分の誕生日も言いました。
完全忘却ですね・・・。
自分からいえばお祝いもしてくれただろうけど、「覚えていてくれることに意味がある」ので事前告知は特にせず。
怒りも当然ありますが、結構ショックでした(笑
当日はむかついたので、1人で美味しいケーキを自宅で食べました。
そして翌日、ノンキな彼は「次はいつ会える?明日はどう?」というメールが。
それから1-2回メールがきてますが、レスしてません。
こんな小さいことで怒るのもどうかと思いますが、やっぱり純粋にショックだった&寂しかったので、気持ちは完全に萎えています。
何かしてもらいたかったんじゃなく、覚えててもらいたかったんだけどな・・・。
まだ付き合って間もないため、今回の件は結構修復できない溝かもしれません。
友達に相談したら、「次に彼が家に来る時に、ありえないぐらいの花を飾っておく。彼が「これどうしたの?」と聞いてきたら、「この間誕生日でいろんな人からお祝いでもらったの」とニッコリ笑顔で返す」
・・・・こわいーーーっ!!!(@_@)!!!
でも、これ試しにやってみようかなと思います。

どなたか同じ経験され方で、相手が「悪かった・・・」と思えるような仕打ち(?)をした方がいたら秘策をお願いします★

「彼女の誕生日忘れるなんてそれだけでダメ男決定。即切るべし。」という友達も多々います。。。。(やっぱりこれしかないのかなぁ)

A 回答 (13件中11~13件)

そうですね。

失礼ですよ!この機会に お仕置き すべきです。

回りくどい事言わず

「誕生日おめでとう位言ってほしかったんだけど(怒)」

んで、かれがどのように出てくるか。。。。そこで彼の人間性がよーーーくみえますよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
おっしゃる通り、事実を言って相手がどうでてくるかを見極めるいいチャンス(??)だと思っています。
でもこれぐらいのことで腹をたてるのは、あまり好きじゃないってことなのかな・・とも思ってきたり。
今度会った時にはショックだったことをそれとなく伝えたいと思います。

私も、忘れるのってしょうがないと思います。

彼と別れたいなら、言いたい事を言って別れちゃいましょう。
別れたくないなら、泣いて訴えたらどうですか?
泣いて「ショックだった」と言うだけで、結構彼もショックを受けると思いますが。
大事なのは伝える事。どれだけショックだったか伝えるだけで、相手も反省すると思います。

花を飾るなんて、そんな労力を使うのももったいないと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

落ち着いて考えたら花代がバカみたいですよね(笑
ご返答ありがとうございます!
他の方のコメントにも書いてありましたが、「寂しかった、悲しかった」ということが伝わればいいかなと・・・。
私はずっとアメリカに住んでいて(実はそんなに若くありません(笑))、人の誕生日や記念日を聞くとすぐに全部手帳に書き込み、プレゼントをあれこれ考えたり、サプライズパーティーを企画したりするのが大好きで。
多い時では月10回以上になる時も。
なので誕生日とか記念日を大切にするという気持ちが、ちょっと特異(異質?)なのかもしれません。。。
自分と同じだけ相手もそれを重要と思ってるわけではないので、仕方ないといえば仕方ないですよね(涙

おそらくまだお若い方なのだと

思いますが
男の人はわりと誕生日や記念日などわすれっぽいです。
私は忘れられたことありませんが
もしそこまでお祝いしてほしいのなら
2週間前くらいからお誕生日のことをアピールするなり
彼の手帳に書き込むなりしたらいいかもしれません。

彼と続けたいのなら
「悪かった」と思えるような仕返しをするよりも
「寂しかった、悲しかった」を
可愛く表現するほうが効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
他の方のコメントにも書いてありましたが、「寂しかった、悲しかった」ということが伝わればいいかなと・・・。
私はずっとアメリカに住んでいて(実はそんなに若くありません(笑))、人の誕生日や記念日を聞くとすぐに全部手帳に書き込み、プレゼントをあれこれ考えたり、サプライズパーティーを企画したりするのが大好きで。
多い時では月10回以上になる時も。
なので誕生日とか記念日を大切にするという気持ちが、ちょっと特異(異質?)なのかもしれません。。。
自分と同じだけ相手もそれを重要と思ってるわけではないので、仕方ないといえば仕方ないですよね(涙
コメントありがとうございます!!