電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーよりのメールで判明しました

xxxxx様

Yahoo! JAPANです。

お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および
Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、
Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。

このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、
以下のページよりご連絡ください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback

以上、よろしくお願いいたします
------------------------------
Yahoo!オークション
http://auctions.yahoo.co.jp/


xxxxxx様

1. オークション情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたのオークション「xxxx」は取り消されました。

このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。

 http://xxxxxx

2. さらに詳しい情報

>あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが
ありましたため、Yahoo!オークションの利用を停止し、出品中のオークション
の取り消しを行いました。


上のメールで判明しました 自分のIDが停止になっています
取り消されたオークションのページにゆくと、だれかが私のIDを使って出品していて、それが取り消されています

不愉快ですがヘルプを参考に対策を実施しました
パスワードの変更
メールアドレスの変更
セキュリティコードの変更(暗証番号)

現在出品中のものも入札中のものもありません
いまのところ自分の被害 だれかが私にクレーム抗議などの連絡はありませんが 非常に不愉快です

登録済みのIDに重複して登録ができるってすごくヤフーがおかしいと思いますが・・・

Yahoo! JAPAN IDを変えないといけないのでしょうか また、変えられるのでしょうか

A 回答 (3件)

もしかして、「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」というメールがきませんでしたか?


その画面で、IDやパスワードを入力した記憶がありませんか。
偽のメールでIDやパスワードを盗む行為が最近頻繁に起こっています。
私の所にも、2回メールが送られてきて、危なく騙されるところでした。

この回答への補足

ありがとうございます

ヤフーBBのメールの中にもしかしてこれ?というのがありました!!
メールのなかに下のメッセージがありまして、このアドレスにいま
アクセスしたらerror 指定アドレスへのアクセスは禁止されていますというメッセージが現れます

たぶんなにげなく入力して送ったかもしれません なにせ疑うことを知りませんのでね

>その画面で、IDやパスワードを入力した記憶がありませんか

覚えていないんですが なんでもほいほいとやるほうでして 送ったのかなー

そういえば送信者のアドレスはヤフーでなく別のアドレスですね

From: "y2006121000" <y2006121000@pc.707.to>

となっています。今見るとへんだと思います

やられたのかなあ

ahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き
というタイトルで
Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント更新手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
http://y2006121200.readymade.jp/pass/update

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
◆【重要】2006年5月21日より「落札システム利用料」を改定しました
 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
◆参加無料キャンペ-ン第2弾! Yahoo!BB会員なら、入札・出品ができます!
 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/mail/fr …
◆荷物のサイズを気にせずに配送、Yahoo!ゆうパック
 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/ypack.h …
===================================

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。
http://www.yahoo.co.jp/

補足日時:2006/12/14 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました やられたのでしょう 
現在カスタマーサービスと連絡をとっています

お礼日時:2006/12/15 04:07

#1です。


そうです。
やられたみたいですね。
#2の方の言うとおり、Yahoo! へ問い合わせてみて下さい。
いづれにしろ、IDは変更した方が無難かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 04:17

これでしょうか?


もしそうなら「騙されてしまった」ことを正直に書いてヤフーへ問い合わせてみてください。
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice21.html

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを不正に盗み取る悪質なメールに関するご注意
 Yahoo! JAPANのページを騙り、お客様のYahoo! JAPAN IDとパスワードを不正に盗み取る悪質なメールが報告されました。

■「有料コンテンツご利用停止に関するお知らせ」
 このメールには個人情報と取得する悪質なウェブページが記載されております。

 悪質なウェブページのURL:

 http://edit.payment.yahoo.co.jp/config/wallet_confirm

■「Yahoo!ユーザアカウント継続手続き申請書」
 上記表題のメールが、Yahoo! JAPANを騙って利用者の皆様へ送られているという報告を受けております。
 利用料金を滞納していることに対する警告と、有料コンテンツ停止に関する内容です。

 いずれのメールもお客様が現在ご利用中のサービスを停止したことをお知らせしておりますので、このようなメールをお受け取りの場合には、Yahoo!ウォレットの「ご利用中のコンテンツ一覧」で停止されている(購入中の商品がない)かをご確認ください。
 万が一、このホームページにYahoo! JAPAN IDやパスワードを入力してしまった場合には、次のページからパスワードの変更をお願いします。

・パスワードの変更

 クレジットカードの番号等を入力してしまった、またはメールで送ってしまった場合にはお使いのクレジットカードの相談窓口にお問い合わせいただくようお願いいたします。
 いずれもYahoo! JAPANを騙った悪質なメールおよびウェブページですのでご注意ください。
 なお、表題のメールをお受け取りの方で、ご利用料金のお支払い状況についてご不明な点がございます場合は、メールのURLをクリックや直接返信を行わず、Yahoo!ウォレット・ヘルプページよりお問い合わせください。

 Yahoo! JAPANでは、今後もこのような悪質な行為を発見した場合には警察にすみやかに告発し、捜査に全面的に協力してまいります。
 お気づきの点がございましたら、Yahoo! JAPANまで情報をご提供いただけますよう、ご協力お願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました
よく似てはいますがタイトルも文面も違っていますので別の悪人かもしれませんね
カスタマーサポートと連絡しています

お礼日時:2006/12/15 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!