アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から1年に2~3回程、演劇を観るようになりました。
ただ、今までは自分の好きな役者さんや、友人の知り合いが出演している演劇しか観に行った事がありませんでした。
そこで、何かお勧めの演技・劇団があれば教えて頂けますか?
ちなみに好きな劇団は東京ヴォードヴィルショーで、喜劇が好きです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ウェルメイドな喜劇なら、なんといっても三谷幸喜さんでしょうか。

今はPARCO劇場プロデュースの公演が主戦場ですね。個人的にオススメは、中島敦彦さんという劇作家さんです。劇団道学先生という劇団の座付き作家さんですが、この劇団、今は活動してないかも(詳しくなくてすいません)。個人ではいろいろ活動してるでしょうけど。

今は劇団というよりプロデュース公演が多いので、必ずしも劇団の公演ばかりではないでしょうが、自転車キンクリートの飯島早苗さんや、MOPのマキノノゾミさん、MONOの土田英生さん、ちょっと違うかもしれませんが二兎社の永井愛さん、ラッパ屋の鈴木聡さん、東京セレソンDXなど、思いつくまま挙げてみました。人には好みもあるし、芝居は実際に見てみるしかないのですけれど、いろいろ情報を調べて気になるものがあれば見にいってみてはいかがでしょう。
    • 0

劇団ではありませんが、イッセー尾形の一人芝居が笑えると思います。

ときどき、ゲストの出演もあります。(小松政夫とか桃井かおり)
    • 0