プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカみたいに普通の人が銃を持てる国は先進国の中でどこがあるのでしょうか。(日本の猟銃のようなものを除く)ドイツの乱射事件を見て知りたくなりました。おしえてください

A 回答 (2件)

スイスは国民皆兵制度で,各家庭に銃を所持することは義務付けられていますネ。

他にもオーストリアやオランダなどヨーロッパで銃の所持は当然のものとなっています。
東南アジアや中近東,中南米などの多くの国で家に銃(マシンガンも含む)を所持しているのはよく見かけます。
逆に言うと,日本ほど徹底的な管理がされている国の方が世界的には稀なものと考えてくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0

アメリカと言っても,州ごとに銃規制法が違うので,一概に答える事は出来ません。

(例えばカルフォルニア州では銃所持は許可制,
アリゾナ州では20才以上であれば無条件で所持が可能。
北部の州では銃を所持する時は必ず外から見えるホルスターを着用する等)

また,例えばスイスやオーストリア等はさらに事情が異なります。
(オーストリアは民兵制度なので銃の所持・管理が義務付けられている)
    • 0