プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

っていつも理容師に聞かれるんですけど普通ではないモミアゲってどんなのですか?

A 回答 (4件)

それって・・・普通の長さできっちり横ライン入れて切るのが普通ですよね?


普通じゃないってのは(笑)、ちょっと長めにするとか、そして横にきりっと切るのではなくて自然な感じで切るとか、、、そういう事じゃないですかねぇ?

ちょっと前だと耳の上まで一直線のカットとかありましたし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先っちょをカールしてとでもリクエストでもあるのかな?

いろいろなバリエーションがありそうですね。

でもかなり目立ってしまいますよね。

お礼日時:2002/04/27 15:21

エルビスプレスリーとか尾崎きよひことか井手ラッキョとかは普通じゃないと思いますが。

つまり個性派?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人=個性派

普通ではないモミアゲはやはり芸能人に多いのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 15:24

普通=もみ上げを一定の長さでカット。


少し前にはやったのが、テクノカット(もみ上げ残さない奴)Y・M・Oがはしりでした。
今は、もみ上げ切らずに残すのがはやってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テクノカットがはやりだした頃からでしょうか。もみ上げは普通でいいですか?と聞かれだしたのは。。。

お礼日時:2004/02/19 22:25

耳の中間が普通だと思います。


普通ではないもの
・みなさんが書かれているモミアゲなし。
・三瓶くん(笑っていいとも!に出演中)のようにモミアゲが長いもの。
・一時のジョン・トラボルタ&一時の清原選手のようにモミアゲの下の部分が
 鋭角に内側に入るもの
・あごひげとつながるようなもの。

いろいろありますが、自分の好みで理容師さんに注文しましょう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三瓶くん、今は見かけませんがどこに行ったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!