アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月26日、夕方4時過ぎの羽田空港行きバスに乗ることになりました。
年末ということもあり、遅延する可能性が高いようですが、最悪の場合、通常60の道のりがどのくらい遅延することになりそうですか?
19時20分頃発の飛行機に乗らなくてはいけないため、ぎりぎりのバスではなく、念のため、1本早いバスを予約したのですが…
遅れてしまえば、乗れる飛行機がないのでとても心配です。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

年末とか関係なしにその時間は普段でもメチャコミですよ。

このバスは神奈川中央交通がやってますね。
通常60分で本厚木-羽田空港は空いていても、自家用車でも不可能です。
ということは東名高速以外にルートが無いので迂回路もなし。
多分東名厚木インターまでの道のりと、保土ヶ谷バイパスが混んでるでしょう。
12月26日だと業務やってる会社も多いですから、最後の追い込みで普段より営業回りも多いです。
間に合うとは思いますが、ぎりぎりという可能性もありますね。
予想で最大90分。飛行機は搭乗手続きがあるから、30以上前には着きたいですね。
精神的によくないので、今回は電車で行くことをお奨めします。
電車は混んでますが座れるでしょう。乗換えが面倒ですが。
本厚木-海老名-横浜-羽田空港
合計95分。こっちの場合も4時すぎだとぎりぎりかも。時間に正確な分だけまだましでしょう。
    • 0

No5です

追加で、Y-CAT利用だとバス乗る前にANA、JALのチェックイン手続きが出来ますので多少のバス遅れだと待ってくれる可能性があるようです。

参考URL:http://www.ycat.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答から、やはり電車にすることにいたしました。
横浜からバスで羽田まで行くことにします。
良いアドバイス本当にありがとうございました☆

厚木市民です。

高速バスですが、年末年始はどれくらい遅延するかなんとも言えませんね。
なにせ、渋滞の多い、129号、東名高速、首都高と通りますので。

時間が気になるようでしたら私は電車で移動されることをおすすめします。

電車ですと、小田急で本厚木->海老名、相鉄乗り換え(始発駅ですので1~2本待てば確実に座れます)->横浜(終着駅です)、京浜急行乗り換え(品川方面)->京急蒲田で3番線の空港線に乗り換え->空港
です。
乗り換えがスムーズに行けば所要時間は2時間程度です。

もしくは横浜まで電車で行きY-CATからバスという手もあります。
Y-CATからのバスは本数も多いのでスケジュールもある程度調整できると思います。

私は以前九州に出張の際はY-CATからバスになりました。
    • 0

>乗り換えと満員電車になるのがとても不安でして、

4時は混んでません。
5時から混んできますけど、横浜から東京方面は逆方向なのでそうでもないです。
    • 0

遅れる理由のひとつが、東名・保土ヶ谷バイパスの渋滞です。

交通事故などがあれば簡単に一時間程度は遅れます。荷物が多くなければ、電車をお勧めしますよ。月4~5回乗っていますが、9割以上は定時の一時間で着いています。
    • 0

何分おきに出ているのかが解りませんが、少なくとも4時過ぎの発車ならそれよりも一時間前のバスが必要でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大体、1時間おきに出ているようです。
通常60分の道のりなので、念のため1時間遅れても大丈夫なように、空港につかなければならない時間(18時50分)の2時間半前のバスを予約したんです…
それでも、間に合わない可能性が高いのでしょうか…?泣

電車じゃ駄目でしょうか?

小田急から海老名乗換えで、相鉄横浜乗換えで羽田空港なら1時間30分見てれば間違い無いですよ。

http://www.nifty.com/oyakudachi/webapp/norikae?m …
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
神奈川は1度しか行ったことがなく、電車には乗ってないので
乗り換えと満員電車になるのがとても不安でして、
バスだと間違えなく直行するということで、予約してもらったので…
難しいですね↓↓
本厚木から2時間半では間に合わない可能性が高いのでしょうか?