電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港から永田町へのアクセスを教えてください。
なるべく早く安く行きたいです。
できれば切符の買い方(どこでどの区間の切符を買うか)をあわせて教えていただけるとうれしいです。
一旦改札を抜けるのか、後の駅で精算できるのかなど、わからないことがたくさんです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

No.1さまの仰る、有楽町経由ならば、羽田からは京急よりモノレールの方が便利ではないかと・・・浜松町までほぼノンストップの「空港快速」もできましたし。

・・・但し、乗換のわかりやすさならば、やはり京急~都営~東京メトロ、だと思うのですが?
 羽田空港ー(京急~都営浅草線直通)ー三田ー(都営三田線西高島平方面行き)ー日比谷・・・(徒歩)・・・有楽町ー(東京メトロ有楽町線)ー永田町
 羽田空港では、京急の品川・泉岳寺止まり以外に乗ればすべて三田まで直通します。三田駅では進行方向最先端の降りる階段を下りていけば、そこが三田線乗り場です。日比谷では、進行方向後方の階段をご利用下さい。一旦改札を出たすぐそばに、有楽町線の改札がすぐ見えるはずです。

もう一つのルートとしては、三田から三田線を目黒方面に逆走し、次の白金高輪で東京メトロ南北線に乗り換える方法もあります。
 三田ー(三田線目黒方面行き)ー白金高輪ー(南北線)ー永田町
 白金高輪では、改札を出る必要はありません。階段を上り下りして、反対のホームに移動するだけです。

運賃は、羽田ー泉岳寺までの京急は440円、泉岳寺から永田町までは都営~メトロ乗り継ぎ割引で260円ですが、羽田でメトロまで直通切符が買えるかどうかわからないので、とりあえず泉岳寺まで購入するか、PASMOなどのカードをご用意いただいた方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの駅でどうつながっているのかがわからなかったので、とても参考になりました。光景が浮かんでくるような説明、ありがたいです。
割引運賃もあるのですね。とても助かりました!

#1です。

永田町3番出口ですと、有楽町線の最前部に乗っていれば、そのまま改札へ出てすぐです。

なお#2さまのおっしゃるように、モノレールで浜松町乗換のほうが、乗り換えは楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
目的地へは、最前部に乗っていれば便利なのですね。
地下鉄は乗る場所によって、歩く距離が予想外に長くなってしまうので、教えていただいてとても参考になりました。
必ず最前部に乗ります!
ありがとうございました。

羽田空港から京急で品川乗換、JR山手線・京浜東北線で有楽町乗換、

メトロ有楽町線で永田町

というルートが一番わかりやすいと思います。

羽田空港駅で品川乗換JRで有楽町までの切符を券売機で購入できます。450円

有楽町では前方の改札口を出てビックカメラ地下の有楽町線乗り場へ行き、券売機で切符を買います。160円

永田町駅は広い(地下鉄の路線により、改札口も出口もいろいろです)ので、最終目的地がどこか? により、お勧めする路線も違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
最終目的地は永田町駅3番出口付近です。
やはり都営地下鉄経由よりもJRの方が早くてわかりやすいのでしょうか。