電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も残り2週間ほどとなったためか忘年会をすることになりました。そこで何曲か歌わないといけないんです。
僕は音痴で声も低いほうなのでどんな曲を歌ったらいいのか検討がつきません。

そこで以下のような条件にあてはまる曲はないでしょうか?

「低い声の人でも歌いやすく、ここ5年以内の曲でマイナーなものでないもの」

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TOKIOの歌は結構音域の狭い方でも大丈夫ですよ^^

    • good
    • 4

MEGARYUの「Day by Day」、ちょっと音高いところあったりしますがSunSet Swishの「マイペース」。


BUMP OF CHICKENやポルノグラフィティもお勧めですw
    • good
    • 1

こんにちは。


以前何かのテレビで見たのですが、音痴の人は、早口で歌うと
音痴が目立たなくなるみたいです。
歌う曲のスピードを早く設定して歌ってみてはどうでしょう?
(でも私自身実践したことがないので参考まで・・)
ポルノグラフィティの曲は早口で歌うものが多いです。
かつメロディーもキレイでとても良い曲歌われています。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは。



仲良しの友達が音痴ですが、orange rangeだったかhome made 家族だったか、何かのラップを唄ったときにうまくてびっくりしました。ラップは音程が目立たないのでいいと思いますよ!!

それから、父も音痴で、若い頃は人前で歌うのがたいそう嫌だったそうですが、一曲だけ一年ぐらい(?)ず~っと家で唄って練習していたらかなり音程が合ってきました。絶対音感を持つ母と私がちょこっとアドバイスしてました。練習したら直るもんなんだな~と思いましたよ!それ以来父は「下手だから恥ずかしい」「うまく唄いたい」だけだったのが、「下手でもみんなが笑ってくれればそれでいい」「楽しく歌って盛り上げる」「俺が歌えば、あとのみんなが気楽だ」と考えを変えて、率先して人前で歌えるようになりました。

楽しい忘年会になるといいですね。がんばってください!
    • good
    • 1

SMAPの「世界にひとつだけの花」などいかがでしょうか?


高い音がなく、しかも皆さん知っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!