アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うたマップや歌詞を見ようとしても見れず、画面は×印。
見れない場合はflashplayerをダウンロードとありまして、
いくらダウンロードをクリックしても同じ画面なのです。
どうしてなのでしょうか?

A 回答 (9件)

>メニューとはどこの事ですか



電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きメニューで「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「前回正常時の構成」「通常で起動」などの拡張メニュー(画面)のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、私のような無知な者に何度もご親切にありがとうございます。
たった今、歌詞が観れました!なんだか?訳が解からないのですが^^;
まずgoold-manさんの教えてもらったF8を叩くと言う事は2回しましたがメニューがわからなくてそのままでした^^;。
また昨日の続き・・頑張ろうと、
↓ここの近頃注目されてるflashplayerの問題点を観たのです。
http://www.adobe.com/jp/support/programs/flashpl …
それから
↓ここのflashplayerに関する問題点の解決法に注目しました。
あらかじめどのPCにもインストールされていると言う事をどこかでチラッと観掛けたのと、
インストールされているものに問題があるのかもと言う事に着目したのと
PCのどこかに古いバージョンがあるのかも?とか思い、Axtivexコントロールがなんとかと書いてありましたので
これか?と思い実行して見ることにしました。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
これでflashplayerをアンインストールしました。

↓それでまたインストールし直そうと、flashplayerのダウンロード画面を開けたらすでに
「インストール完了しました」と今まで×になってて観れなかった画面が出ていたのです(~_~)?
http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerp …

すぐに歌詞が観れるサイトを開けてみたら観れるではありませんか(@□@;)えぇ!?
何がどう作用したのかは解かりませんが、とにかくデスクトップになぜかアドビのflashplayerのアイコンは増えてないし?
「スタート」⇒すべてのプログラムでもアドビflashplayerは載ってないので、インストールできたのかどうかのテストを観て見るとされてました。

すでにどこかにflashplayerがあっておかしくて作動しなかったのを、
一か八かあるものと思いアンインストールしたのが結果こうなったのでしょうか?
それともF8を叩いたのが何か作用したのでしょうか?

訳が解からず困惑ですが、ご回答締めくくりとしましてgoold-manさんやまた皆様から解明戴けましたら、
同じく今後他にもこの悩みを抱える方にお役に立つのでは?と今日しばらく開けてますので何かあればよろしくお願いいたします^^。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/19 11:44

Q&Aにある関係がありそうなもの。


「Player インストール中、先に進まなくなった」
ttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228708+002

「インストールに失敗した。再度、インストールを行いたいので一度、Player を削除したい」
ttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228699+002
ttp://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

「Flash Player をインストール後 Flash ムービーが再生されない」
ttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228457+002
赤い「×」が表示されるか、またはエラーメッセージが・・・

「Windows で Flash Player のインストールができない」
ttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002
セキュリティレベルの設定 「中」
ActiveX コントロールなど

(サイト作成者及び利用者)
以前 Flash Player 6 r65 またはそれ以降がインストールされている場合で最新版がインストールできないトラブルのときは、
「Macromedia Flash Player Express Install 」を利用することでインストール可能ですが、Flash Player のダウンロードは今回はじめてですか?

Flash Player 8 から、従来のダウンロードセンターからダウンロードとインストールする方法のほかに、Express Install も加わりました
ttp://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/eight_install.html#activex


Express Install の利用に必要な環境
Flash Player 6 r65 またはそれ以降がインストールされていること。
JavaScript が有効になるようにユーザーのブラウザが設定されていること(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でスクリプトを「有効」にする)

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん細やかにありがとうございます。
今回は偶然?結果的に
「インストールに失敗した。再度、インストールを行いたいので一度、Player を削除したい」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228699+002
http://​www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/​
この方法とF8を叩くと言うANo.6の方法が良かったみたいですね^^。

すでにflashplayerの上記のトラブルのサポートでの設定は試してましたから、本当にキツネにつままれた思いです。

お礼日時:2006/12/19 13:06

NO7追加



拡張メニュー画面で「セーフモード」を選びクリックすると「ようこそ」の画面で「Administrator」が現れるので、それをクリック(「ようこそ」が現れない設定にしていなければ、下記URLを参照)

セーフモードで起動してください。これで一時的に、Administratorというアカウントでログオンできるようになります。

参考URL:http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html

この回答への補足

訂正:下のお礼欄のgoold-manさんのANo.5とはANo.6の事です。

補足日時:2006/12/19 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(@□@;)あ?
これだ!goold-manさんのANo.5でとりあえずF8を叩いたら(叩いただけ^^;)
なぜかUSERアカウントなんてものが出てくるようになったのです。?
なんだ?これは?昨日マカフィーで昨日万全にしたから出てくるのか?
と思ってたのですよ。

もしや、これだったのですか?
これはいったい?
確かにAdministratorとか書いてありました!
これをした事によってPCがどのように変わったのでしょう?
これが今まで出なかったことが原因だったのですか?

お礼が最後になってしまい申し訳ございません^^;。
goold-manさんのご親切さに感動し、責任感のお強い方とお見受けしました。本当に本当にありがとうございます!
昨日のへとへとが報われた気持ちです(ToT)/。

お礼日時:2006/12/19 11:56

管理者の権限でログイン



XPhomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)メニューで「アドミニストレーター」を選択してログイン

XPproの場合Ctrl+Alt+Delを二回で「アドミニストレーター」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、何度も本当にありがとうございます。
管理者の権限は調べたりした結果ちゃんとなっております。
上記のやり方でF8を軽く叩き~までは解かるのですが、
メニューとはどこの事ですか^^;?
本当に無知で申し訳ない・・・。(>_<)

お礼日時:2006/12/19 08:14

>ファイヤーウォールは有効になってますが、ウイルス対策が「見つかりません」となってます



ウィルス対策ソフトが常駐しても警告が出る場合ウィルス定義ファイルが最新に更新されていないからだと思います。
(ファイヤーウォールの「有効」とウィルス対策は関係ありません)
ダウンロードできないのなら一時的の「無効」にしてダウンロードさせては?(危険ですが・・・ウィルスソフトを最新にしていないとある意味、危険ですから)
うたマップや歌詞のダウンロードは後日に。

>セキュリティは名前がわかりません

「スタート」「すべてのプログラム」にソフトの名前がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさんありがとうございます。
今日一日これにかかっていてもうへとへとです~。
セキュリティは万全に整えまして、*(すみません、セキュリティソフトはマカフィーでした^^;)
それでもダメ!そしてそのセキュリティを一度削除してからflashplayerのダウンロードを試みましたが、それでもダメ!
NECに問い合わせると一度PCを買った時状態にしてからダウンロードできるかどうか試す方法しかないと言われました。
アドビは他のソフトはダウンロードできるのにおかしくないですか?
わざわざバックアップして(音楽も書き物も)新品状態にしなくてはなりませんか~?(泣き!)

お礼日時:2006/12/18 17:06

>>>セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで「設定」などで遮断していませんか?


>これはどこで見たらよいのでしょうか?
>お時間あればまたよろしくお願いいたします。

セキュリティソフトを記さずに、何が聞けると?

この回答への補足

sapotenさん再度ありがとういございます。
^^;疎いものですみません。
スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティセンターで観ますと
ファイヤーウォールは有効になってますが、ウイルス対策が「見つかりません」となってます。
セキュリティは(恥!)名前がわかりませんが、フェラーリのエンブレムのような?物の
中が赤と緑と青と黄色が4分割で描かれてるマークの所です。
なにかこれと関係がございますか?
セキュリティはいつも警告が出てなんとかをインストールして下さいと
出るのですが、これも同じくそれがダウンロード?インストール?
出来ないでいるのです・・。
無知で申し訳ございません(-_-;)。
どうかまた何かあればよろしくお願い致します。

補足日時:2006/12/17 18:04
    • good
    • 0

次を参考にチェックしてください。


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

それでも駄目な場合は、お使いのブラウザ用のインストローラを次からDLできませんか?出来たら、これからインストールを試してみてください。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん、ご親切にありがとうございます。
上段のURLはすでにCHECKしてあったのですがそれでもだめだったんです。
下段の方を試みましたが一緒です・・。

お礼日時:2006/12/17 09:39

おそらく、管理者の権限がない状態でログインしているからではないでしょうか?



FlashPlayerは管理者権限がないとダウンロードできないことがある、とマクロメディアのHPに書いてあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ヶ月か前にPCを買い換えました。
特に支障もないだろうと特別USER設定?などをしておりません。
ていうか^^;疎い者なのでわからないのです。
管理者権限とも書いてありましたね。

お礼日時:2006/12/17 09:41

ブラウザIEの場合「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が無効になっていませんか?(「有効」にする)



セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで「設定」などで遮断していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ありがとうございます!
CHECKしてみたら確かに無効になってたので有効にしました。
が!やはりまだ歌詞がみれません・・・。
>>セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで「設定」などで遮断していませんか?
これはどこで見たらよいのでしょうか?
お時間あればまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/12/17 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!