ネットが遅くてイライラしてない!?

私は現在大学四回生の女子学生です。
春から教師になることが決まっています。
相談させて頂きたいのは、二歳年下の彼氏とのことです。


私の周囲の人や色々な体験談を聞くと、どうも社会人の彼女と学生の彼氏というのは長続きしない関係のような気がします。
社会人の彼氏と学生の彼女の話は良く聞くのですが・・・

私はどう転んでも男性にはなれないので、「彼女が社会人になったときに男性がどう感じるのか」ということが中々想像できません。
そこで、よろしければ
「なぜ学生彼氏と社会人彼女は長続きしないのか(よろしければ年上・年下のパターンなども)」
というご意見を伺いたいのです。
男性女性双方からのご意見、体験談や経験をもとにしたアドバイスなども聞かせていただけると嬉しいです。

お互いに信頼しあっていますし、大学の先輩後輩から発展して良い関係を築けていると思っています。
ですが、彼もこのことは不安に思っているようなので、私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています
具体的には、あまり仕事の話をしない、彼と会う時間を一定以上作る、メールを頻繁に送る、金銭面等で優位に立つこと(私の方が融通が利く、程度の意味です)をアピールしすぎない・・・とかでしょうか。
彼は甘えられるのが好きみたいなので目一杯甘えようとは思っていますが、これらの行動が良いのかどうかもわかりません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>なぜ学生彼氏と社会人彼女は長続きしないのか


だいたいおっしゃっている通りのことだと思います。
やはりうまくいかないのは生活環境の違いによるものです。個別に見ていきますと
>あまり仕事の話をしない
仕事の話をされても、学生サイドからすると全然面白くないからです。やはり趣味とか共通の話題を持っていることが大切です。また職場の男性のことを話されることもおもしろくないでしょうね。逆に好きなのかなどと疑いたくなってしまうものです。

>彼と会う時間を一定以上作る
これが結構難しいです。だいたいおわかりかと思いますが、仕事を持つと一日の大半がこれにとられます。自由な時間がなかなかとれない、平日は夕方以降ということになります。

>メールを頻繁に送る
これは人によりけりですね。少なくても気にしない人もいます。うまく続けるならば毎日決まった時間に送るのがいいでしょう。そうすれば相手も安心します。

>金銭面等で優位に立つこと
これも大きい要因です。学生はお金がありませんからね。食事をしたときに支払いをどうするかきちんと決めておけばいいでしょう。男からみれば彼女に負担をかけたくないという気持ちは多々あると思います。
割り勘にしたとしても支払いは彼にしてもらうのがいいでしょう。私は一度女性の先輩と食事をして払ってもらったことがありましたけれど、何かすごく恥ずかしい思いをしたことがあります。女性に目の前で財布を開けられるのはなんかいやなものです。

仕事を持てばそれだけ行動範囲も広がります。否応なしに仕事上でのつきあいが出てきます。仕事だけで終わればいいのですが、やはりアフター5のつきあい、お誘いも出てくるかと思います。その辺とのバランスの問題でしょうか。職場からみれば「今度入ってくる新人はどんな人なんだろうか」と興味津々になると思います。
あとは服装や化粧をするなどで、質問者様の外見面も変わってくると思います。そういうところも男は敏感に感じ取るものです。

>お互いに信頼しあっていますし、
その気持ちを大切にすることです。その上で何でも気兼ねなく話しをできるようにすること、つまり意思疎通を図ることではないでしょうか。気遣いも必要ですが必要以上だとやはり引いてしまうと思います。
学生サイドから見れば、彼女が社会人になってしまうと極端な言い方ですが、色々な男に声をかけられて取られてしまうのではという気持ちもあると思います。学生は社会人に太刀打ちできませんからね。

>彼は甘えられるのが好きみたいなので
今まで通りできればそれがベターでしょう。

うまく続けるのは先ほども述べましたが、お互いの気持ちの問題が大切ではないでしょうか。彼も必要以上に嫉妬心などを持たなければいいのですけれどね。
長くなりましたけれど、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

きめ細かなアドバイス、ありがとうございました。
とても参考になります。
star81様にご指摘頂いた通り、一番問題になってくるのが「会う時間を作る」ということだと思います。
他の方のお礼にも書かせて頂きましたが、教師は生きた人間を相手にする職業ですので、予定などあって無いようなものですし、予定していたデートが中止になるなんてことも頻繁に起こりそうです。
なるべくそうならないようにしたいとは思いますが、こればっかりは赴任校に行ってみないとわからないようです。

メールを決まった時間に送る、と言うのは考えていませんでした。
夜寝る前に送ったりするのもいいかもしれません。
化粧や服装は・・・今より派手になることはないと思いますが、彼にコーディネートを相談したり、一緒に買いに行ったりすると良いのかもしれませんね。
少なくとも「知らない間に激変した!」という事態は免れることができそうです。


star81様のお話で、
>私は一度女性の先輩と食事をして払ってもらったことがありましたけれど、何かすごく恥ずかしい思いをしたことがあります。女性に目の前で財布を開けられるのはなんかいやなものです。

とのことですが、このような感覚はやはり男性に共通であるものなのでしょうか。
このこと以外にも、年上(社会人)の女性だからこそしてほしいこと、してほしくないことなどもあるのかもしれませんね。
新しい質問を立てて、聞いてみようかなと思います。


いろいろなアドバイスをうかがって、具体的な行動を考えることができそうです。
もしかしたら一番問題なのは、何でも自分一人で解決しようとする性分なのかもしれませんね。
これからまだ時間もありますので、彼とゆっくり話していこうと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:43

私も質問者さまと同じです。


彼(21歳)が学生、私(20歳)は社会人です。
私が高校3年のときから付き合っているのですが、当時私が高3のときは彼が働いていました。
でも私が卒業して就職したと同時に彼が学生になり立場が逆転し、最初は戸惑いましたね。
質問者様みたいに悩んでいました。
でも、実際その生活がスタートしてみると意外に大丈夫だったりしますよ☆
私達はそんな感じです。
でもお互いサポートし合っていますね。
質問者様たちはお互いに信頼しあっているみたいなので、思ったよりうまくいくのではないでしょうか?
彼への気遣いは大事ですね。
その気持ちがあれば大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。


経験者さまからのアドバイス、とても気が楽になりました。
もしかしたら頭でっかちに考えすぎなのかもしれません。
彼への気遣いは忘れずに、お互いに今の関係を楽しむことが重要なのかもしれませんね。
まだまだ時間もありますので、二人でゆっくり考えてみようと思います。

あたたかいご回答、ありがとうございました。
kan0917様方のようになれるよう、二人で頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/12/20 12:46

>社会人の彼女と学生の彼氏というのは長続きしない



おおむね長続きしませんね。女性から別れを切り出すみたいですよ。
少なくとも私のまわりに別パターンはありませんでした。

多いパターンは
→ 彼氏が彼女の勤務体系を無視した企画行動(環境激変の彼女はとっても疲れてるのに)
→ 疲労に追い討ちをかけられた彼女が会社で周りを見るとすてきな男性(恋愛対象になるかどうかは別問題、大人としての魅力を感じる)だらけ
→ 彼氏と会社の男性を比べると青く幼くみえる
→ こんなやつ、や~めた

遊び呆けてる(様に見えてくる)彼氏 と戦う(様に見える)男達と比べれば致し方ないでしょう。

彼氏大事で初手からプライベートを強調するとイジメにあうのがオチです。って、そんなノンキな事言ってられる職場でもなさそうですけどね。
父兄は大事な子供を預けてるんだから教員1年生だからって大目に見てなんかくれませんよ(小中高で違いはありますけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

私の周囲のカップルもまさにmomotomoko様に上げていただいたパターンで別れていきました。
印象では、彼氏が年上、大学で付き合い始めたカップルが特にこのパターンを歩んでいる気がします。
周囲に「彼氏が年下」かつ「彼氏が学生」というパターンが存在しないため、年上年下の違いで変化が出るのかどうかが解らず、悩みどころです。あまり変わらない気もしますが・・・

私自身は、社会人になったら仕事をきちんとするのが当たり前、
特に教師は、小中高どこに行っても、生徒にとっては一生に一度しかない学年を丸々一年お預かりするわけです。
年齢による甘えなど許されないと思っています。
経験不足は否めませんが、実力不足で「この先生にあたって損をした」などと言われてしまうのは教師失格だと思います。

幼い頃同居していた親戚も教師で、
「部活の試合」
「生徒指導のための見回り」
「生徒が事故に巻き込まれた」
「保護者と話し合いを持ちたい」
と、平日休日昼夜関係なく仕事していたのを覚えています。
旅行先に「生徒が万引きした」との連絡が入り、一人最終便の飛行機で帰っていったこともありました。

上記のようなことも、納得できるかは別としてよほどの理由が無い限り当然だと思いますし、結婚もしていない彼氏を職場に優先するのは対外的にも難しいと思います。
彼がどこまで理解してくれるかはわかりませんが、根気よく伝えていきたいです。
理解してもらえなければそこまで、というところでしょうか。
(ここで理解してもらえなければ、もし将来家庭を持ったときにもっと大きな問題が生じてくるでしょうし・・・)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:26

21歳、女です!



私の場合、逆パターンですが、(彼氏→社会人 私→大学4年生)
回答させてください(;^_^A

私も、大学の先輩後輩から発展し、
良い関係を築いている。と思っていました。

しかし!
交際記念日→彼氏が会社の飲み会
デートの約束の日→彼氏が会社の飲み会
上記の次の日→酔い潰れて音信不通
私の誕生日→忘年会

記念日を気にする私にとっては、
辛すぎました。。
何度もケンカしました!!
「飲み会なんて行かないで!!」
なんてこともしばしば…。

でも、日本社会は「仕事の付き合い」も大事なんですよね…
学生には(私もですが…)理解してもらえないと思います。

もしそういう付き合いで、(飲み会・残業など)
ケンカしたり、責められるようなら…

「ごめんなさい…でも、こういう付き合いに出ないと、
職場の人となかなか仲良くなれないし、
もし断り続けて、職場の人と不仲になったら、
私も辛いし…」
とか
「○○(彼の名前)にも友達はいるでしょ?
ずっと断り続けてたら、印象悪くするでしょ?」

などなど…
でも、学生だと理解が難しいかも…
私もですが、だいぶやっと理解してきました…!

nyokotaさんの、出来る限り…と考えていることは、
素晴らしいと思います!
仕事とその両立は難しいも知れませんが、
彼氏さんが社会に出るまでの辛抱と思えば…(>_<)

参考URLに、
私が最近質問したのも、よければご覧になってみてください!
実際に起きたトラブルの内容と言いますか…
「社会とは~」みたいな回答があるので、
参考になればと思います!

ちなみに…
仕事の話ばかりされると、ガックリしてきますが、
どれだけ大変か。っていうのを知ってもらうのも必要かなと
思いました。。


長文失礼致しました(>_<)

参考URL:http://okwave.jp/qa2597896.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

体験を元にしたアドバイス、ありがとうございます!
実は彼氏がkananeko様と同い年で、すごく実感が湧きました。
男女の差によって考え方の違いはあるかもしれませんが、学生と社会人という枠組みでは同じですものね。

私は親も公務員だったこともあり、「生死や将来にかかわること以外は仕事を優先するのは当然」という考えが多少強いと思っていたのですが、kananeko様や参照頂いた質問を拝見して、極端な人間かもしれないと自覚しました(笑)
彼との齟齬が生まれるとしたらこのあたりの感覚かな、と言うのは薄々感じます。

仕事が始まる前に、仕事を優先せざるを得ないケースが頻繁にあることを伝えておき、長期計画で実感させていこうと思います。
kananeko様の断り方、ぜひ使わせていただきます!

仕事の話は・・・そうですね、「大変だ」と言うだけでは彼も嬉しくないと思いますので、愚痴を言うよりは彼に意見を求める方向で、少しずつ大変さを解ってもらいたいなと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:03

 うまくいかないケースは、たいていの場合、旧来の男性主導型の恋愛思想が、まだ根強く残っているからでしょう。

これは、男性側にも、女性側にも、です。昔は、男性が働いてお金を稼ぎ、そのお金で、夫婦二人が生活していました。ですので、男性がお金を払って、女性はご馳走になるのが、結婚の前段階である恋愛の段階でも比較的理にかなったお話だったわけです。
 ところが、今は男女平等になり、本来は男女どちらも働くのが基本です(どちらが働かなくてはいけない、という押し付けはないという意味で)。ですから、男性側が社会人であろうと、女性側が社会人であろうと、お金があるほうが経済的な面倒を見て、そうでないほうが支えてもらい、他の面で貢献するのは変わらないはずです。そういった意味では、本来、男性が学生で、女性が社会人の場合、社会人で収入のある女性が金銭的な面で(場合によっては学費も含めて)面倒を見て、男性側は、学生の本分を果たすのが役割分担であり、なんら問題はありません。このことは、男女の関係を逆にしてみればわかるはずで、学生の彼女を持つ彼氏が、彼女の学費を少しでも払ってあげたりするのはよくあることです。
 しかしながら、これはあくまで新しい基本であり、世の中の男子は、まだまだ、女性より上の立場に立ちたい、自分の方が上でありたい、という意識がある人が少なくありません。その結果、女性が金銭的な面倒を見る(=大げさに言えば養っている)状態になるのは、納得できないと感じる人がいるのが現状でしょう。私も、学歴が平均より高い(Ph.D) 関係で、男性と付き合う上でいろいろと男性側からの違った見方というのを教わった気がします。特に、質問者さんの彼氏さんは、甘えられるのがすき=自分を頼りにしてほしい→自分が支えたいタイプだと思うので、何らかの形で金銭面を彼女に優位に立たれるのはつらいと思うかもしれません。
 なので、そうなると、お書きのとおり、金銭面で優位に立つことをアピールしないように…という考えになるかもしれませんが、個人的には、その辺は一生付きまとう問題だと思うので、割り切ってしまった方がいいと思います。何らかの形で彼女であるあなたの方が先に節目を迎えるわけです。今回は、実際に金銭的に優位になるのは明らかですので、変に距離を置くより、割り切って 「ご飯は私が払うからね」 くらいに、はっきりとさせてしまった方が、むしろ楽かもしれませんよ。金銭面でも社会経験でも、あなたが一歩先に立つわけですが、それを回避しようとせず、上手にお互いの「利点」として生かしてこそ、楽しく付き合えると思います。
 彼氏は彼氏で、学生の楽しさや大変さ、学生生活ならでわの話など、ある意味社会人にはうらやましい面をまだ味わえるわけですし、お互い違うシチュエーションを生かして付き合うのは楽しいと思います。
 彼氏がどうしても、男性優位の意識が強いようであれば仕方ありませんが…。
 あと、社会人になると、会社優先、付き合い優先の教育を受けて洗脳されがちです。わかっていても、ついついプライベートを後回しにしがちだと思うので、流されないようにしっかりと、彼氏との付き合いも含めてプライベートの時間を確保して楽しむようにする事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

「男性がお金を払うのが当然という考えが過去の習慣からではないのか」とのご意見、確かにと思います。「彼氏が彼女の優位にたつもの」という考えが世間一般にまだある程度浸透しているため、支払いなど人に見えるところでは自分がお金を出したい=彼女と世間に見栄を張りたい、ということなのかもしれないと思いました。
彼自身は男性優位という考え方はあまり無く、ただ年下であることを気にして、色々な所で背伸びをしようとしている印象です。私が彼にそう強いるような雰囲気を作ってしまっているのかもしれないので、反省どころです。

金銭面では、最初に彼が「少しぐらいかっこつけさせて」と言って全額支払おうとした時に、「私も年上としての意地があるから払う」という話になり、結局トータルで割り勘にすることになっています。
収入が多いほうが多く払うのは当然だと思いますし、社会人と学生なのに完全に割り勘と言うのは心苦しいので、おっしゃる通り食事代など、どちらが支払うのかを決めてしまい、さりげなく彼の負担を減らしていきたいと思います。
彼は後二年は学生生活があるわけですし、私に遠慮せずにそれを楽しんでほしいと思っています。あと単純に、若い子と付き合っていると気分も若返りますし(笑)

仕事とプライベートの兼ね合いと言うのは難しそうですね。学校によっては教師に休みなど、あって無いようなものですしね。ですが、私が教師になろうと頑張ってきたのを彼も見てくれていますし、採用試験の勉強中もずいぶん支えてくれました。同様に、彼の就職活動などを私も支えていければと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:47

質問者さんの努力が功を奏でそうなので


大丈夫だと思いますが・・・

私の時は 仕事に精一杯で
学生ペースの彼に合わせられなくなったことがあります。
仕事が立込んで休みたいな~と思う時に
「遊ぼう!」と誘われると
どうしても精神的・体力的について行かなくなったり・・・
内心は嬉しいのですが 疲れている自分にイライラしたりします。

お二人のお付き合いにおいて
ある程度のペースダウンを考えた上で
関係を続けられた方がいいと思います。

それと時間のある今のうちに
お二人の決まりごと等を作ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

経験談からのアドバイス、とても参考になりました。
そうですね、ペースダウンというのは考えてみようと思います。
実は今年六月の教育実習の頃から、週に三日四日会っていたのを少しずつ減らし始め、今は週に一日または二日のペースにしています。
教員採用試験で忙しかったことと、私の就職後いきなり会う機会が減っては不満が募るかなと思ったためですが・・・
ご回答を頂いて、合う頻度以外にも、付き合いに関する全体的なペースダウン、メリハリ付けを考えようかと思いました。

二人の間の決まり事も、これから少しずつ作っていこうと思います。

御礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学生の彼氏に不満MAXです。

22歳の彼氏は大学生、私は20歳で社会人をしています。

私達はお互いに向上心を持って付き合える関係を求めて付き合いました。
付き合って三ヶ月です。
彼曰く「学生は遊んでばっかりで、ろくな奴がいない」らしく、頑張っている人が好きみたいです。

仕事の悩みや相談は聴いてくれるのですが、所詮、社会人じゃない彼には対極の世界で
私の苦悩など分かるとは思っていません。実際、話したところで、この間は「そうか、お前は働いてるからな」って言ってまとめられてしまいました。

とにかく彼は三日に一度は飲み会、サークル三昧、そんな毎日で私としては彼からは何を学べばいいのか分かりません。
たまに仕事で凹んだりすると、声だけでも聴きたくて「何してる?」って聴いたら大抵は飲み会、あるいは友達と過ごしていて…。その度に、泣いてしまいます。
何より彼は友達の数が尋常じゃなくて、女友達と過ごすこともなんとも思っていないようです。
彼にとって女の子でも「友達」は「友達」なんだと思います。
男同士でスポーツに勤しむとかならまだしも、男女混同での遊びばかりでは、むしろ心配事が増えるだけ。

ただ、私はアパレル店員をしているのですが
会社で女子1人でほとんどが年上の男性です。
仕事に一生懸命でオシャレな男性ばかりで、人間としてもステキな人ばかりです。
もちろん扱う商品もほとんどメンズ。男性客を相手することがほとんどです。
彼はそれはそれで不安らしいのですが、本当に不安を感じているのか分かりません。
仕事の話をしたとしても、男性絡みのネタばかりになってしまうので
彼もあまり自ら仕事のことに関して聴いてきたりしようと思わない…そんな気がします。

私は恋愛よりも仕事のほうがずっと大事です。
それは彼にも伝えています。
いまの職場を失うくらいなら彼を失うほうがまだ平気です。

とにかく彼とは生活があまりにも対極すぎて
毎日仕事で頑張っている自分がバカみたいに感じます。

私は彼に何を求めて何を伝えれば良いのでしょうか。
仕事に一生懸命な男性と付き合えたら…と思って仕方がありません。

22歳の彼氏は大学生、私は20歳で社会人をしています。

私達はお互いに向上心を持って付き合える関係を求めて付き合いました。
付き合って三ヶ月です。
彼曰く「学生は遊んでばっかりで、ろくな奴がいない」らしく、頑張っている人が好きみたいです。

仕事の悩みや相談は聴いてくれるのですが、所詮、社会人じゃない彼には対極の世界で
私の苦悩など分かるとは思っていません。実際、話したところで、この間は「そうか、お前は働いてるからな」って言ってまとめられてしまいました。

とにかく彼は三日に一度...続きを読む

Aベストアンサー

43歳オジサンです

学ぶことは彼からじゃなくとも出来ます
特に社会のことや仕事は職場の先輩から学ぶことが多いと思います

そのことを彼氏に求めるのはいかがなものでしょうか

彼氏に癒しを求める女性もいれば、向上心を求める女性もいます

なぜ貴女は彼とお付き合いしたのか?
初心に戻り、それでも人生の価値観が合わないと思うのであれば別れるも良し、ではないでしょうか

Q将来の二人について 学生と社会人の恋愛

はじめまして長文ですがよろしくお願いします。
私 (男、22歳、大学院生)には付き合って4年になる彼女(女、23歳、忙しい公務員)がいます。

大学、1回生の時から付き合い始め、
時間がある学生ならではの付き合い方で、
常に一緒に4年間を過ごしてきました。

よくある事なのですが、今年の四月から彼女は社会人に
自分は大学院生になり二人、別の道を歩み始めました。

彼女が社会人になってから3ヶ月目の先月、気をつけていたのですが
新社会人の厳しさに加え、大学生の延長のような付き合い方に疲れて
少し、嫌気がさしてしまったようで

会社の同僚と二人でドライブに行ってしまいました。
ちなみに同僚は全部で10人、全員、彼女に彼氏(=僕)がいることは知っているようです。

今まで、こんな事はした事のない彼女だったので、
自分は動揺してしまい、これをきっかけに、
新しい彼女との付き合い方を探るために少し距離を置いて
お互いの事を考えてみることにしました。

そして、昨日、久しぶりに彼女とデートに出かけ、色々と話してきたのですが、
その中で、問い詰めると、彼女が、一度だけ、
同じ会社の同僚と二人で花火を見に行った事がわかりました。

同僚なので、社会人の付き合いもあるし、食事に行くぐらいなら
許容できるのですが、花火は少し、度が過ぎている気がします。

しかし、彼女いわく、その同僚は遊び人で、自分も、少し他の異性と遊んで
見たかったようで、その同僚に気が合って、僕との関係には影響はしないらしいのですが、

僕のことは、すごく大切に思ってくれているけど
4年という長い付き合いもあって、この先の結婚も含めて考えると、
僕との関係の将来(=特に二年後の僕の社会人デビュー時)
に不安を抱いているようです。

「自分は距離を置いた一ヶ月で、4年を経た
彼女への感情が愛着ではなく愛情であることを確認できた事、
今の自分には二人の将来に、確約はできないけど、
また、今日から二人の新しい関係を一緒に創り上げて、
未来の不安以上の希望を造っていく事はできる。」とだけ伝えました。

大事な選択なので、彼女の返事は「少し時間が欲しい」との事でしたが、
遊び人の同僚の事もあるし、
(狭い職場で、遊びといえど、深入りすると周りとの人間関係によろしくない。)
どうすれば彼女の肩を押せるのか、僕の次の一手がわかりません。

アドバイスをよろしくお願いします。

はじめまして長文ですがよろしくお願いします。
私 (男、22歳、大学院生)には付き合って4年になる彼女(女、23歳、忙しい公務員)がいます。

大学、1回生の時から付き合い始め、
時間がある学生ならではの付き合い方で、
常に一緒に4年間を過ごしてきました。

よくある事なのですが、今年の四月から彼女は社会人に
自分は大学院生になり二人、別の道を歩み始めました。

彼女が社会人になってから3ヶ月目の先月、気をつけていたのですが
新社会人の厳しさに加え、大学生の延長のような付き合...続きを読む

Aベストアンサー

>どうすれば彼女の肩を押せるのか、僕の次の一手がわかりません。

肩を押すのではなくて「やさしく見守る」だけですよ。

あなたが口出しすればするほど彼女の心は離れます。

そしてあなたが言った未来への希望を造るという言葉が安っぽい言葉になっていきます。

あなたは彼女のこと信じているのよね?それとも彼女が職場の同僚の方に行ってしまいそうだ・・・何とかこっちにもう一度振り向かせなければ!!って焦っているのですか?

もし彼女が戻ってこないっていう危機感を感じているなら、それはあなた彼女と過ごした4年間の結果ですよ。自分に自身がない、彼女に振られるのが怖い・・・そういう気持ちであるならもうこの恋は終わっています。彼女もこの4年間であなたという人間の先が見えてしまった、そして社会に出て厳しい現実に晒されて学生という甘い立場にいるあなたと付き合うことができなくなったということ。だからあなたがいくら優しい言葉を並べても「心に響かない」のです。そりゃそうよね、あなたが彼女のこと信用していないんだからさ。

でもね、あなたが「いやいや、違う、彼女が俺から離れるわけないじゃん」って自信を持って言えるなら話は変わってくるでしょう。あなたの優しい言葉、未来への希望を造るという言葉にも信憑性があると思うんです。

あなたの問いかけに対し「返事は待って」というのがね、すべてを物語っていると思います。あなたのことを信用していれば待つ必要なんてないからね。あなたに対して「愛情はないけど愛着があるから即答できない」のです。

今、あなたがするのは彼女への助言ではなく「信じて待つ」です。

そしてもう1つ。「4年なんて長くない」ですよ。長い人生のほんのわずかな期間にしか過ぎません。

4年も付き合って・・・という考えはしないほうがいいですよ。

4年も・・・って考えるのは恋愛が「愛情ではなく愛着」であることの証でもあるよね。本当に愛情があるなら「大好きな彼女が幸せになるために他の男に行ってしまう」ということを素直に受け入れられるはずですよ。だって自分から気持ちが離れてしまっているんだから、そんな彼女を困らせるのは愛情でもなんでもないよね。

別れることになってもそれは「新しい希望へのスタート」よね。

そして別れないで彼女が戻ってきたとすればそれは今までのあなたに間違いがなかったということ。だから自信を持ってあと2年、勉学に励んでください。

キツイことも書いているけど私も同じような経験あるのよね。

5年付き合って別れることになったけど、その別れが私を大きく変えてくれたから。

だから別れるということになっても悲観しないでほしいんですよね。

>どうすれば彼女の肩を押せるのか、僕の次の一手がわかりません。

肩を押すのではなくて「やさしく見守る」だけですよ。

あなたが口出しすればするほど彼女の心は離れます。

そしてあなたが言った未来への希望を造るという言葉が安っぽい言葉になっていきます。

あなたは彼女のこと信じているのよね?それとも彼女が職場の同僚の方に行ってしまいそうだ・・・何とかこっちにもう一度振り向かせなければ!!って焦っているのですか?

もし彼女が戻ってこないっていう危機感を感じているなら、それは...続きを読む

Q年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。
でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。
お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
困ってます。

年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか?
教えてください。

Aベストアンサー

babyーmさん、初めまして。ワタシも似たようなことを質問しようと思っていたところなので、回答というか、ウチの場合はとか、そんなカンジで参考にしてください。

  ワタシのカレは5つ下。ワタシが今年28で、カレが今23です。カレはワタシが働いている店でバイトをしていましたが、カレに猛アタックされて付き合うことになりました。で、ワタシはその店の店長。つまり、上司と部下です。
  アルバイトの給料は当然把握しているので懐具合も分かるわけです。

  で、付き合っていたはじめの頃は「私が社会人なんだし」とか「一応上司だし」とか思って、カレから食事に誘われても私が8割は出していました。でも、さすがにキツくなってきますよね。で、ある日カレが食事しようと言ってきたのですが、「そう言えば銀行にいき忘れてお金があまりない」と言ったんですよ。ワタシは一緒にゴハンが食べたかったし、でもキツかったので「ワタシが出すよ。でも、今月ちょっとヤバめかも」と前置きしてから食事に行きました。
 で、まぁ、飲みになったのですが私がカクテル1杯でガマンしてるのに「○美さん、もっと飲みましょうよ♪あ、ボク、追加でジントニック」なーんて言ってるんですよ。内心「誰の金で飲んでんだコラぁ」なんて思いました。
 お店を出ると、なんかムナしくなってきてションボリしてると「どうかしたんですか?」って。「おまえのせいじゃ~!」とか思ったんですよ。

  で、その夜、なんとなく不機嫌なままうちに帰ったのですがあまりのヤツの気配りの足りなさ、ってゆーか、何様?ってカンジだったので夜中に電話しました。
「気を遣わなくていいから、気を配って欲しい」って言いました。直接お金のコトを言った訳ではないのですが、相手も分かったみたいで、それからはちゃんと4割位は払うようになりました。

  今にして思えば、私も「社会人だし」とかってミエっていうか、イイトコみせたかったっていうのもあるし、カレに美味しいものを食べさせてあげたいっていうのがありました。また、カレの方も払おうとはしていたのですがタイミングや場が分からなかったみたいです。(カレの名誉の為ですが、それなりに一生懸命払ってくれようとしていました。ただ、姉御肌のワタシが「いいのいいの」って言ってたところもあります)

  このことがあってから、ワタシもカレが払えそうなときはお財布を出さなかったり、またお互いの負担にならないようなレベルの店を多く活用するようになり、楽しく過ごしています。

  baby-mさんのカレの場合は、文面からするとなんだか「おねだり」っぽいですよね(^^;)。あ、あとワタシもあまりにも自分の方が多く出していたときは「ってゆーかさぁ、カレっていうよりヒモだよねぇ」なんて冗談で言ってました。
カレは笑いながらも「絶対にヒモになんかならないもん」とヤッキになって、その支払いのときは進んで払って「フフ~ン」なんて言ってました。ただ、人によっては開き直ってしまう可能性もあるかな?

  社会人になると下手にいい店ばかりに足が向いてしまったりしますが、自分と相手のレベルに合わせるのもいいのでは?一人暮らしだからって、親から仕送りとかバイトとかして友だちと遊んでいるのでしょ?だったらそれとなく「今月はキツい」とか「欲しいものも自分で買えないようじゃコドモよね」とか言ってみてもいいのでは?で、カレがお金がない場合、または「ゴハン奢って」なんて明らかにたかっている場合ははっきりいって「今、ピンチだから」と言って会わない方がいいと思います。このまま行くとカレの「サイフ」になってしまいますよ。
 年の差はあれど、お金のことはフィフティフィフティでいたいですよね。

  baby-mさんのカレがオトナの分別のあるヒトであることを願います♪
 
                &

               お幸せに♪

babyーmさん、初めまして。ワタシも似たようなことを質問しようと思っていたところなので、回答というか、ウチの場合はとか、そんなカンジで参考にしてください。

  ワタシのカレは5つ下。ワタシが今年28で、カレが今23です。カレはワタシが働いている店でバイトをしていましたが、カレに猛アタックされて付き合うことになりました。で、ワタシはその店の店長。つまり、上司と部下です。
  アルバイトの給料は当然把握しているので懐具合も分かるわけです。

  で、付き合っていたはじめの頃...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。


人気Q&Aランキング