激凹みから立ち直る方法

mihimaru GTで、パソコンを扱っている人がいますよね?
その人の横にシンセサイザーみたいなもの(おそらく違いますが)が置いてありますよね?
あれって、シンセサイザーなんですか?
それとも、別の機材なんですか?

それと、mihimaru GTみたいにパソコンで何かを演奏している、他のアーティストっているんですか?

A 回答 (4件)

昨日の日本有線大賞にmihimaru GTが出ており、たまたま録画していたので、見直してみるとKORGのmicroKORGでした。

(リアパネルにマイクのライン用スリットがはいっています)
まちがいなくシンセサイザイーです。
ちなみにmicroKORGの手前にもう一台機材が見えましたが、何かは不明です。

参考URL:http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microK …
    • 0

見たことないので違っていたらごめんなさい。

たぶんMIDIを制御しているPCでしょうか。
その横の鍵盤はMIDIコントローラーでしょうか。

MIDIといえば、トッド・ラングレンは、バックの演奏を全てMIDIで行い、ステージ上には本人とマック(コンピューター)だけでワンマンツアーをやったことがあります。
1988年、まだ昭和のころでした。たしか、予備のマックもいくつか準備してあったとか。

それまではレコーディングに使用されることはあっても、ライブでそういった実験的なパフォーマンスをやった有名ミュージシャンはいませんでしたから、それが一番最初の例だと思います。
    • 0

おそらくあれはKORGのMIDIコントローラーでしょう。

シンセといえばシンセかも....
想像するに
1.下に置いてあるラック内の音源を操作している
2.PC内のシーケンスソフトを操作している
3.ただのフリ
ってとこでしょうか

後の質問については多すぎて答えられません。
    • 0

今は音響機器とPCを繋いでデータを取ったりデータを使ったりと直接データ処理が可能なのでそういう環境にしている人が多いですね

なんどえシンセサイザーだと思います。
    • 0