プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリの寒い冬の過ごし方を、伝授してください?

A 回答 (2件)

冬といっても何月でしょうか。

1月あたままでに行くなら、シャンゼリゼやデパート(ギャラリーラファイエットやプランタン)のイルミネーションを見に行くのがまずお奨め。この前実際観てきましたが、ぼーっとするくらいきれいでしたよ。シャンゼリゼは。たくさんの人が歩いていますので、日が落ちた後でもこわくないです。もし、寒いのが苦手なら確かバスツアーがでているようですから、こちらをどうぞ。

それから、オランジェリー美術館が再開されたから、モネを見に行くとか。観光シーズンよりは、ルーブルとかも空いているのでは。

後は劇場通いはどうですか。オペラやバレエはシーズン真っ盛りですよ。オペラ座の3Fあたりなら、20ユーロくらいで楽しめました。クラシックのコンサートもいいですね。

そうそう、年明けなら時期が合えばセールがあるでしょうから、お買い物もいいかも。パリ、やっぱりいいですよね。よい旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にして久しぶりのパリを堪能してきます

お礼日時:2006/12/20 16:50

パリの冬と言えば牡蠣です。

 生牡蠣を食べずにパリで冬はすごせません。 あとは他の季節と同様、プラプラ散歩するか、お決まりの観光スポットを見学するか、夜はリドやクレージー・ホースなどの高級キャバレーでショーを見物するか、貴方が男性ならばピガールあたりでちょっと冒険するか、やることはいくらでもありますが、とにかく牡蠣を食べまくってください。 

参考URL:http://www.travel-answer.ne.jp/e-des/e-des400/04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました! 残念ながら一様、女性なので冒険は出来ません! 牡蠣は是非、食したいですが、今、流行の~菌が少し心配です(涙)

お礼日時:2006/12/19 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!