プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日発売されたRADWIMPSのアルバムを
ネット(Amazon)で購入したのですが、
初回版についている特典が同封されていませんでした。

特典はステッカーとライブの先行予約ができるシリアルナンバーが
ついてて、特に先行予約がしたくてわざわざ取り寄せたのに…
(田舎だから近くに大きなCDショップがない…)

Amazonのホームページでは、CDに直接ついているものは
送るけど、外付けになるものはつけないとあり、
これってどうすることもできないでしょうか?

友人はショップで購入し、レジでもらったそうです。

A 回答 (2件)

私が買ったところでは、特典のステッカーとシリアルナンバーはCDケースの中に入っていた気がしますよ。

歌詞カードのところに。それをビニールでコーティングされていたので、嫌でもCD買えば付いてくるって感じでした。

お店によって違うのですかねー?お友達が貰ったものはもしかして、ツタヤとかHMVなど、お店によって違う特典のことではないですか?冊子のようなもの。私はツタヤで購入したので歌詞カードサイズの冊子をステッカーと先行予約案内とは別に頂きました。

まだ発売されて2週間ほどですし、購入されたのはもっと前だと思いますので初回ではなかった、ってことは考えにくいので(新品で購入されたのですよね?)、一旦問い合わせてみてもいいのでは、と思います。シリアルナンバーですので、外付けってことはないんじゃないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入する店によって違うんですね。。。
私もCDの中に入っているんだろうとおもってたのに、
どんなに探してもないんです。
発売日前に予約注文したから初回盤のはずです。
Tシャツとかなら仕方ないのかもですが、シリアルナンバーなどは付けてもらわないと納得いかないので、問い合わせてみます。
ありがとうございました。

amazonで拝見してみると、

>※初回盤がなくなりしだい通常盤に切り替わります。ご注文はお早めに。

とあったので、もしかしたら、なくなってしまったかもしれませんね。
    • 0