プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシック素人です。
ですが、それに関する書類を作成することになりました。
そこで次のクラシック作曲家の特徴を教えていただきたいです。

・モーツァルト
・シューベルト
・ベートーヴェン
・バッハ
・ワーグナー

特徴というのは、
・簡単な経歴、呼び名など
・曲の特徴(曲調は明るく聴くと元気になる、など)
・代表的な曲3~4曲

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウィキペディアというサイトで検索すれば出てきます。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%92% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

実はウィキペディアも調べていたのですが、
情報が膨大で、まとめきれませんでした。

なにより、聴いたことがないのでなにも思い浮かばず、
文章を書いても自信がありませんでした。

そこで、根本的に考えを正して、
現在、ネットで曲を探して、各作曲家の曲を聴いております。
おかげで、おぼろげながら、それぞれに曲の雰囲気が
違っているんだなぁとわかってきました。

曲をひととおり聴いてから、再度
ネットで調べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!