電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、こんにちは。高校生の女子です。
最近なのですがあまり女子と話さない男子を好きになってしまいました。
彼は学校ではどちらかというと目立つグループですが、付き合った女子は中学のときにたった1人です。
それもその女子が猛アタックしたので仕方なくといった感じで、別れるときも彼からだったらしいです。
中学生のときの彼の好きなタイプは目立つグループの子だと友達が言っていました。(友達がしつこく聞きすぎて適当に答えたという話もあります)ちなみに私は目立つグループと仲がいいといったところです。
でも高校生になってから変わったらしく明るくなってるみたいなんです。話しかければ優しく対応してくれるのらしいですが…やっぱり口数は少ないです。
そんな彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。
話した(?)ことも一度しかないですし、急にメルアドを聞くのは迷惑でしょうか?もうすぐ冬休みなので長い間会えなくなる前に少しでも距離を縮めたいです。

A 回答 (3件)

私も同じです!!!!


ちなみに中3なんですが、女子と全く話さなくって…でも男子とはめっちゃくちゃ喋ったりして…www
中心的メンバーの中でも人気者ってぐらい男子の前でははっちゃけるよーな人なんです…
私はその人とLINEしていますが、LINEでは物凄くお喋りなんですw
ちなみにその人はまだ彼女を作った事がなく、告白は何回かされているそうですw

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

なにかきっかけがあるといいよね(^-^;


でも、そんなにきっかけって転がってるもんじゃないし・・・
たぶん、きっかけは自分で作るもの、なんだと思います。
どんな小さなことでも、少しでも話ができればいずれ進歩す
るものだと思います。
「○○くんって中学のとき何部だったの?」
とかでも、
「なにかいい音楽しらない?今いろいろ聞いてみてるの」
でも、なんでもいいと思います。
そういうところから仲良くなれると思いますよ0(^-^)0

また、メールですが、迷惑、って思うのは相手が毎日毎日メ
ールを送ってきたりする場合だけだと思うよ!
メアドは話が盛り上がったときとかに聞けば何気ないと思う
し!
あ、あとギャル文字は人によっては相当嫌いな人もいるので
もし使うようだったら注意してみてください(俺は苦手です^^;

がんばってください!
    • good
    • 1

いきなり相手にメールアドレスを聞くというのは警戒心を少なからずあなたに対しその方が抱いてしまう可能性もあると思いますので、別にまったく話をしてくれないわけではないと思うので、会話を少しでもしてから、聞くのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!