人生で一番お金がなかったとき

・富士通FMV Windows98でカメラ等をUSB接続するとフリーズします。
状態(1)USB接続した状態でパソコンを起動する場合はフリーズしないのですが、パソコンON状態でUSB接続するとフリーズします。
状態(2)パソコンのCドライブ(3GB程度)のエラーチェックと修復を実施しましたが1日経過してもエラーチェック中です。どこかエラーがあるようです。
上記2点の対策方法教えて下さい。助けて下さい。
Windows98からSEにアップデートすれば、USB&エラーも直るのでしょうか? (クリーンインストールすれば、直るかもしれませんが、現在の環境が無くなるので、現在の環境下で対策したいです。)

A 回答 (1件)

USB機器を利用するにはWin98SEにアップグレードした方が良いです。

恐らくエラーも大半がクリアされると思います。
あと富士通のサイトでドライバのアップデートがないかも確認した方が良いかも。

エラーチェックはセーフモードで立ち上げた状態でやってみてください。
スクリーンセーバーも解除した方が良いです。
裏でいろいろ動いていると中断されて最初から…繰り返し…となり、一向に進まない状態に陥ります。
    • 0
この回答へのお礼

・ご親切なご指導ありがとうございます。実行してみます。
本当は、Windows2000にアップグレードしたいと思っておりますが、インストールしているソフトが98&98SE以外では動かないようですので、この環境下で色々考えております。 重ねてありがとうございました。