プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大阪府内で大学生をやってる者です。
初めて相談させて頂きますので、よろしくお願いします。

変わった趣味だなぁ...と思われるかもしれませんが
昔から僕は膝ぐらいまであるような
ものすごく髪の長い女の子が好きなのです。

そして、もし可能ならそんな子と付き合ってみたいのですが
当然、そんな子はどこにでも居るわけではないので
出会いが無くて困っています。

そんなのは諦めて普通の女の子と付き合えば良いじゃん。
と、思われるかもしれませんが
僕にとってはとても重要なことなのです。

本当に変な相談をしているのは自分でも分かってるのですが
どなたか真面目に解答して頂けると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


厳しいことを言いますが、回答へのお礼の中で、
>確かに超ロングヘアにはオタクっぽい子が多いかも...
普通の子でそんなことやってるなんて無いですもんね。
オタクっぽい子が出没しそうな場所で出会うのが早いのかも?

>すごく長い髪の女性の性格は変わった人が多いのはそうかもしれません。

というのは偏見だと思います。
よって、例え「すごく長い髪の女の子」と出会えたとしても、交際には至らないのではないでしょうか?

私自身も腰下まである黒髪ストレートです。目標はお尻の下くらいです。
が、「すごく長い髪の女性の性格は変わった人が多い」という風に思っている人とは男女問わずお付き合いしたくありません。
いまの恋人はもちろん長い髪が好きな人ですが、髪の事以外でも、私の性格や将来への目標などすべてが好きで付き合っている、という人です。もちろん私も相手のことが好きです。自慢している訳ではないです。
でも、結局恋愛も「人と人の関係」ですよ。

失礼しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕の文面の中で気を悪くされたのであれば
大変、申し訳ございません。ごめんなさい。。。

ただ、あなたとは一度もお会いしたことも無いのに
あなたの彼氏を引き合いに出して批判されても僕も困ります。

結局恋愛も「人と人の関係」ということですが
それは十分に分かってるつもりです。
僕も本気だからこんな相談をしているのです。

補足日時:2006/12/22 21:01
    • good
    • 1

膝って…


アキバ系のアニメのキャラくらいしかいないんじゃないでしょうか?
実際私は腰までありますが、それでもジャマなときがほとんどですし、
膝まで伸びてるって、清潔感ないですし…。

まぁ、しいていうなら、付き合った彼女にエクステでもつけてもらえばいいんじゃないですか?
エクステならイヤになったらはずせばいいですし。

まぁ、もしどうしても地毛が膝丈というのであれば、アニメしか…。
決してバカにしてるわけでもなんでもなく、女性の立場からいえば無理な話ということです。
あとは身だしなみをまったく気にしない人なら「ほっといたら伸びちゃった」なんてこともあるかな…
ぐらいしか思い当たりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
好きでそんな髪型をしてる女性と出会いたいのですが
無理な話してすみません。でもそういう相談なんです

補足日時:2006/12/22 21:20
    • good
    • 1

都内に住んでますが、今年1年で3人くらい髪の長い女の人を見かけました。

うちひとりは三つ編みの女子高生でした。
全部うちの近所で目撃しました。
同じ町内で3人ですよ!

そういえば昔、美容師の娘が親の練習台になるためにオシリくらいまで髪の毛を伸ばしてたのを思い出しました。(この娘も同じ町内)

根気よく探せば、近くにいるんじゃないですか?
もっと探してみて下さい~見つかると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり根気よく探すしか無いですか。。。
時間をみつけて街中を探して出会うしか方法は無いですね

補足日時:2006/12/22 21:17
    • good
    • 1

髪長い方!見ましたよ!!


つい最近 大阪で♪
先日 色彩検定受けに行った時に 同じく検定受けに来てました。
あちこちから受けに来るんで 大阪の方かはわかりませんが……。
ホントに長い髪で びっくりしました。
膝くらい楽々ありましたよ。
います!きっとまだ他にも そんな人★

こう言う私も 2年程前まで腰まであるロングヘアーでした(^^)
成人式で全部自分の髪でヘアアレンジしたかった…っていう理由で。
最近は「いつかの結婚式は十二単だ!」とか思って また伸ばそうかと考え中(笑)

こだわり過ぎるのはモンダイかと思いますけど 諦める必要はないと思います!
頑張って下さい★

この回答への補足

回答ありがとうございます。
超ロングヘアな女の子って居るんでしょうけど
なかなか出会えないもんです。。。頑張って探します。

補足日時:2006/12/22 21:13
    • good
    • 0

今、現在、そういう女の子がいるかどうかはわからないのですが、私も、学生の頃は、三つ編みにしているのをほどくと、膝くらいありましたよ。

もう、10年くらい前ですけど。でも、社会に出る前に普通の長さに切りました。理由は、ずっと伸ばしていると分け目が薄くなってきてしまうということと、大人でそんなヘアスタイルをしていると、ちょっと変わった人と思われてしまうことが多く、流行の洋服を着ても似合わないからです。

質問者様もおっしゃっているとおり、ずっと長くしているのは強い意志が必要なので、質問者さまご自身がどういう方なのかわかりませんが、すごく長い髪の女性はちょっと性格も変わっているかもしれないと思われた方がよいかもしれません。(私も、頑固だね、とよく言われたものです。)

私のその頃の趣味は読書であまり外に出ることはなかったので、質問者様のような方が身近にいても、出会うことはなかったと思いますので、全く参考にならなくて申し訳ありませんが・・・。

参考URLに挙げたようなサイトを作られている方もいらっしゃるので、同好の士は意外に多いのではないでしょうか? サイト作成者の方は男性みたいですから、可能なら、この方にコンタクトをとってみるのもよいかもしれません。

素敵な女性と出会えるといいですね。(^-^)

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すごく長い髪の女性の性格は変わった人が多いのはそうかもしれません。
ただ、僕は相手の女性が多少変わっていてもあまり気にしないと思います。
僕もすごく長い髪の女性にこだわり続けてる点で、十分に変わってますしね。

diabetic09も読書が趣味だったという話からも
やはり実際に出会うのはかなり可能性が低いですね。
誰か知り合いにそんな人が居たら良いのですが。。。

補足日時:2006/12/22 00:36
    • good
    • 0

オタクちっくな子にいるような気がする…


ロング(なぜか必ず?黒髪)。

たまにびっくりする長さの女の子見たりするけど(たまたまなのかな?)
格好がオタクちっく(個性的?)なので、たぶんそうだと思うのだけど。。

出没しそうなところに行ってみるとか(・・;)

もしくは、カツラじゃだめなんでしょうか?
エクステとか。。^^;
見た目は腰ぐらいのロングにつくれないかなぁ。。
それだったら、願いしたら(毎日はキツいだろうけど)してくれないかなぁ。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに超ロングヘアにはオタクっぽい子が多いかも...
普通の子でそんなことやってるなんて無いですもんね。
オタクっぽい子が出没しそうな場所で出会うのが早いのかも?

補足日時:2006/12/22 00:11
    • good
    • 0

私は腰くらいまでのロングです。


自分では普通なのですが、人からは長い長いと良く言われます。
美容師さんには「え~…」って顔されます 笑
知り合いには居ませんが、確実に日本には膝までの髪の長さの女性は居ますよ。
URLを直接載せるのはできないので、
「ロングヘア」で検索してみてください。
ロングヘア(しかも超がつくくらい)の同好会のサイトがいくつか出ます。
それには写真も掲載されているのですが、
何人かは膝くらい、本当に長い人は脚のアキレス腱やくるぶしくらいまで
の人も居ます。
しかし、どうやらコスプレというか変身願望の強い方が多いようです。
失礼ながら、お顔やファッションもそっち系の人が…。

あえる確率は低いかもしれませんが、日本にも確実にいらっしゃるようなので
諦めずに頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
検索してみました。日本にもほんとうに少人数ですが
超ロングヘアが好きな女性もおられるんですね。

ただ、実際に出会うとなるとかなり厳しいかもしれません。
インターネットだとそういう方とも出会えるかと期待したのですが
やはり地道に探し回るしかないのかもしれませんね。

補足日時:2006/12/22 00:05
    • good
    • 0

そんなに髪の長い女の子は見たことありません。


ほぼ100パーセント日本にはいないと思われます。
どうしてもっていうのなら、普通の彼女をつくって
その彼女にロングヘアーのカツラをつけてもらうってのはどうでしょう。
もしくはNO1の方の言う様に海外へ探しに行くか、じゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
本当に稀ですが日本にもいると思います。
昔、見かけた事があります。
ただ多くの場合が通りすがりですし
出会える可能性となるとかなり難しいですね。

補足日時:2006/12/21 23:46
    • good
    • 0

…そうねぇ、一度くらいそんな「長い髪の娘」とつきあってみたいなぁ、とは思うもんですよね。

「メー○ル」みたいな、ねぇ。

要は「髪を束ねて生活している」人が多い場所に出没してみるとか?。
普段は大抵、邪魔だから「上げている」ものね。

外国の人や、逆に日本髪の人、とか。そこらへんかな。
温泉地、とかどうかしら?。「芸事」やってる人ならば、なんとなくいそうだけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね。芸事やってる人ならいるかもしれませんね。
やはり自分からそういう場所に積極的に行って
出会わないとこのような特別なのは無理なのでしょうね。

補足日時:2006/12/21 23:43
    • good
    • 0

ある程度、ロングヘアの女の子と付き合って


その彼女に髪の毛をのばしてもらったらどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですねぇ。
しかし、相手もそういう髪形が好きでないと
持続してやってもらうのは無理だと思ってます。

そういう髪型にするのはかなり強い意志が必要なので
だから初めから長いこの方が
お互いが納得できるかたちになれると思います。

補足日時:2006/12/21 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!