電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みになるんで髪を染めたいと思いました。
先生にダメと言われました。
髪を染めて何が悪いんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ダメではありませんよ。

あなたはおいくつですか? 中学生? 高校生? 結論から言えば、生徒手帳をしっかりチェックして、髪の毛の規則を確認してください。カラーリングのこと何も書いてないのに「規則だから」とか「学生らしくないから」と訳わかんないことを言って止めに来る教師いますから。規則になかったら、そこからはあなたの権利です。「学生らしくないから」とか抽象論かましてくるアホ教師には「僕はこの学校に最長3年しか居ません。全ての人生の責任は自分と家族が持ちます。それだけの縁の先生に、人間としてとやかく言って欲しくない。これは自分と家族が決めた生き方ですので」と言ってやりなさい。大抵の腰抜け教師はそこでギブアップ。実話です。
    • good
    • 0

今の内はいいかも知れないけど後々髪を痛めるとワカハゲになるよ…( 一一)? それと先生に聞くのはタブーでしょ!!! だって髪を染め

は絶対にいないから…
    • good
    • 0

① 夏休み = 学校に在籍している、学生だから



② 染めると、気持ちが大きくなった気分になり、羽目を外して
悪い人たちに目をつけられやすい

③ 髪質が悪くなる

④ 金がかかる
    • good
    • 1

夏休みといっても、あなたは通う学校の生徒だから


普段から校則で禁止されている髪染めは、ダメ。

一概には言えませんが、夏休みだから、、と逸脱したことをやった同級生(生徒)は
転げ落ちるように、生活が荒れていきました。

卒業したら、思う存分髪をいじればいいじゃないですか?
    • good
    • 2

規則を破ること自体が悪い。


「学校のルール守れないやつは社会のルールも守れないんだよ」by嶋大輔
    • good
    • 0

夏休みに髪の毛を染めたい。

その気持ちわかるよ。でもね、夏休みに学校のルールと正反対なことをして、退学になった生徒はいっぱいいるんだ。だから先生たちも夏休みも学校のルールを守らせるんじゃない?
    • good
    • 0

ぱっと見の印象で



黒髪に比べ断然、「遊んでいそう」「頭が悪そう」「尻が軽そう」というイメージを持たれるからです。
そう言ったイメージを持たれることで、事件に巻き込まれたり、不純異性交遊への道が近くなったりする可能性が高くなります。

さらに、勉学に励むことが仕事である学生が、装飾するためのだけの髪染めにお金を使うべきでない。

もしあなたが中二以下の年齢ならば、まだまだ髪も成長途中ですので、髪染めやストパーなどは髪の成長をストップさせてしまう可能性が高いと美容師さんが言っていました。

中二より上の年齢であっても、髪が痛むことは必至です。
    • good
    • 1

「髪を染めて何が悪いんですか?」と尋ねる人なら、何も夏休みを待たずに早々に染めていれば良い物を、なぜ今まで待っていたのですか?


何が悪いか知っているからでしょ?
    • good
    • 2

髪を染めると周囲の見る目が変わります。


貴女を褒めてくれる人が増える分だけ、貴女を軽く見る人も増えると思ってください。
ちゃんとリスクに備えれば問題ないのですが、呑気に暮らしているとリスクの方が大きくなっていきます。
髪を染めるなら新しい自分に慣れるまで、怪しい人がいる場所へ行かないなどの工夫は必要でしょう。
    • good
    • 1

しまぽんさんが、女の子なら、



髪を染める染料が頭皮から、体内に入って

女性の場合、子宮に影響が出るからです。

年配のおばちゃんたちは、もう、出産する事もないので

染めても大丈夫ですが、、。

将来、出産する予定のある若い子は、極力、体内に染料を

取り込まない方が良いです。

勿論、髪染めのメーカーさんや、美容院は「儲け」がありますから、

体内に、特に子宮に染料が取り込まれる、、、なんていう意見には、

反対意見を言うと思いますが、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!