電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みになるんで髪を染めたいと思いました。
先生にダメと言われました。
髪を染めて何が悪いんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

簡単に言えば、「夜遊び等を増長するから」かな?

    • good
    • 1

早くハゲるよ

    • good
    • 0

それでも やるんだ!!

    • good
    • 0

逆に質問します。

あなたは何故「髪を染めたいと思ったの?」

いろんな考えがあるかとは思いますが、結局の所は
「他人とは違う見た目にしたい」という事が理由だと思います。

これ、許容してしまうとどんどんとエスカレートしてしまって、
日頃からコスプレ大会みたいなことになってしまい、収集がつかなくなってしまいます。

特別なイベントでもない限り、髪や皮膚などに過度な装飾を施すことは禁止するのが一般的です。
    • good
    • 2

なぜ悪いのかを、言われた先生に聞きましょう。

    • good
    • 4

あなたの大事な髪の毛が痛みますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!