プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、大人とかが中学生でヤっちゃいけないっていう、
本当の理由が知りたいんです。
僕も、今彼女がいて・・・そろそろヤろうかな?
って、お互いに思っています。
性病とか、妊娠とか・・・いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (20件中1~10件)

久しぶりに覗いての回答です。


あなたの質問の言葉で「そろそろヤろうかな?」の言葉に引っかかりました。
SEXは「そろそろやろうかな?」でするものじゃないと思うよ!
私は、初体験は20歳になってからでした。
遅い。。って思う人もいるかも知れませんが、自分自身に責任持てる年齢になるまでは、どんな事があってもしない。。。と思っていたからです。
好きで付き合っていた彼はいましたよ!
でも、B止まりでしたね。。
SEXは必ず気持ちいい。。とは限りません。
15だろうが。。20だろうが。。始めは痛い。。。
彼女も同じだと思います。自分にも彼女にも自覚は必要かな?

SEXをしてはいけない。。とは、思わないけど、「そろそろやろうかな?」ではなく
お互いの感情(あるとおもうけど)と思いやりが一番なんじゃないかな?
痛がる彼女をあなたはどこまで優しく出来るかな??
自分の感情だけが先走らないかな??
その辺の気持ちがないと、その場になって避妊がきちんと出来るかな?

何の補足にもならないかもしれないけど
お互いの思いやる気持ちは忘れずに。。お付き合いしてね!!
    • good
    • 2

この回答が幸いまだ締め切られてないようなので、私なりの意見を書きたいと思います。



まぁ私個人としては、やってもいいんじゃない?なんですけど。(笑)
睡眠欲、性欲、食欲が人間の三大欲求ですからね^^
ただし、「自分で責任が取れる事」が前提ですけどね。
あ゛…話がずれてしまいました(^^;
でも、もし妊娠したらどうするんでしょう?
他の皆さんが既におっしゃるように性知識もだけれど、責任問題もすごく絡んできます。 中学生という事なんで自分の子供が欲しいなんて思ってないと思うのですが…

それに力任せにしてもminikinta君の彼女が痛がるだけです。

他の方の意見を参考にして最適な考えを選ぶ事を祈ってます☆
    • good
    • 1

べつに中学生がやっちゃいけにとは思いません。


だって紫式部の書いている源氏物語だって光源氏は12歳で元服の式をあげて妻を娶っているんです。まぁ今より寿命は違いますけど

この世の中、エロ本やエロビデオなど色々出回っていますが、あれはすべて男性主体で作り上げている物なので、女性からすれば最悪ですね~(私は女ですが)
 
池田書店から出ているLoveLesson(笠井寛司)は絶対ためになります、読む価値特大ですね~特に初めての方とかにはよりためになると思います。有隣堂とかの有名書店に行けば置いてあると思います。性病や妊娠、排卵日などは保健体育の教科書にのっているでしょう。

彼女も同意の上でセックスをするなら、minikintaさんだけの責任ではないでしょう。お互いの責任だと私は思いますよ。
    • good
    • 1

おはようございます。

ギリギリティーンズな短大生でっす。(ブルのには少し無理がある…

ワタクシメ的にはまだ成長半端なからだでヤルのはどうかとおもいますよ。
精神的にも肉体的にも。
特に中学生ねー、成長期真っ只中ねー。
男は夢精が出来てからって感じでしょうが
女は生理きてからも、まだまだ完璧な大人じゃないのですね。
生理来たてっつうのは、かなり不安定な体です。
生理っつうのは、在る程度の年齢になると月に一回の周期的なものになるわけなんですけど、中学生なんてまだまだ不安定で、半年に一回だったり、一年に一回だったり。。。
まだ体が成長期って事は
膣だって成長期かもよ?
そんな不安定な体でSEXして、相手の体に後々影響出たらどうする?責任取れるか?

と、ワタクシメ思います。

あと知識不足とかねー。
中学レベルの性教育はやったら出来るくらいしか教えてくれないからね。
コンドーム無しの外だしは避妊じゃないと教えてもらったのはワタクシメ高校二年の頃ですね。確か。
…コンドームの存在も高校で教えてもらったのかな??

中学生くらいの友達同士のSEX話はホントかどうかわかんないしね。

さっきもちらりと話した生理の話も、中学校まで位は「何故来るのか」、だけ話して
生々しい話は全くしてくれないので(出来た教師はすると思われ)、中学生くらいの子には「私の生理おかしいのかも?でもこんな事親にも友達にも言えない…」って子、多いとおもうよ。

妊娠の問題は皆様おっしゃるとおりです。
妊娠して一番悲しむのは自分でも親でもなく彼女ですからね。覚えておきましょ。

と、知識を学ぶ場としては学校とかよりネットのほうが有利です。
良心的なHow to sexなサイトも在るので自分で勉強しましょう★★

では良く考えて次の行動に移りましょう★では~

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/littleheaven/
    • good
    • 0

ストレートな質問はかえって気持ちいい^^


なので私もストレートかつ、わかりやすいように直球でかえします。

やっちゃいけない理由?
いいよ、やっても。でもコンドームは絶対妊娠しない道具じゃないからね。
妊娠させにくいんだけど、使ってヘマすると赤ちゃんできることもあるの。
できたらどうしよう。君はもうパパだ。そんな若いのにパパになっていい?
遊べないし、お金はみんな赤ちゃんや彼女のためにつかわれるよ。
みんなが楽しく中学校や、高校で遊ぶとき、毎日働かなくっちゃ。
彼女はもちろん赤ちゃん産むなら学校いけないね。

赤ちゃんいらないから中絶する?お金必要だけどどうする?
ご両親に赤ちゃん中絶するからお金頂戴っていうの?いえないよねぇ。

セックスって気持ちいいとおもう?ところがオナニーのほうが全然気持ちいい
って男性も多いんだよ。
中学生の彼女とセックスして彼女は勿論気持ちいいとはおもえないかも。
セックスより手を握るとかキスだけのほうが嬉しいかもよ。
実際痛いだけだから。私なんか初体験遅かったけど、それでも涙でたもんね。

そろそろやろうかな、のそろそろ、ってどこで決断するのかききたいな。
付き合って1ヶ月たったから3ヶ月たったから?そんな理由でエッチすんの
つまんなくないのかなぁ・・。

セックスってね。もっと大人になってからしたほうが楽しいよ。心も身体もね。
妊娠しちゃうかも・・って毎回怯えてエッチしてたら彼女が可哀想だし。
    • good
    • 1

他の方も言ってることとダブるかもしれないけれど、人間はある程度成長したら子供をつくることができる体になりますよね。

でももしそういうことをするなら、大人としての責任をしっかりと感じた上でやらなければならないと思います。
「もし~だったら・・・」ということを常に意識してやる。例えば、minikinta君は今、子供をつくるつもりはないと思いますが、「もし、避妊具に欠陥があって、子供ができてしまったら(彼女が妊娠したら)・・・」と考えてみてください。君はどのような対応をしますか?この場合、君に残された選択肢は2つ。1つはその子供をしっかり養っていくために、中学を出たら就職する。2つめは、その子供をおろすのに彼女に手術を受けてもらう。
女性はおろす手術をすると、その後妊娠しにくくなるそうです。君がもし2を選んで、彼女がその後妊娠しなくなったら、一生彼女に責任を取っていく自身がありますか?そして、1だったって働いていかなければなりませんから、かなりの苦労をしていかなければならないと思います。
このくらいまで考えているのならそれはそれでいいと思いますよ。ただ、快楽のためにやるという、自分にとってプラスになることだけ考えていてはダメな問題だと私はそう思います。
    • good
    • 1

私の子供も中学生がいるのです。


いい性教育の教材にさせていただきます。(笑)

母親としてではなく、ひとりの人間として教えてあげる。
はっきり言って、男性側はそれで満足するかもしれないけど、
この年齢の女性にとっては「初体験」をした=おとなになった気分というだけのもので、全然気持ちよくありません。
男性本位でヤッちゃったら、女性は、痛いかもしれません。
痛くないように女性を気持ちよくしてあげようと思ったら、
男性は射精しない覚悟でやらないとだめです。
それでも、女性の本当の気持ちよさに導くことはおそらくあなたにはできないでしょう。
女性が「気持ちよかった」と言ってくれても、それは本当の気持ちよさを知らないだけです。

それでも、セックスにあこがれがあるんでしょうね。
そんなにあこがれるほどいいものではありませんよ。
セックスにおぼれる人間はただの動物ですよ。
未成年だと精神的に未熟な部分があるだけに、そうなるのがとても怖いです。

母親としては、そんなこと考えるヒマがあるなら、勉強しなさいって言いますね。彼女と同じ高校に入れるようにがんばりなさいって。
高校くらい卒業していないと、就職もきびしいよ。
彼女を妊娠させても、あなた、働くところもないわよ、わかってる?と。
    • good
    • 0

本当の理由は、万が一妊娠した時大変だから。

あともういっこ、みんなはっきり言わないけどやっかみ半分。とくに学生時代モテなかった人(笑)

大人の立場として回答しますが(個人的には)自分でなんとか責任が取れるなら何やっても構わないと思っています。

ヤリたいなら、やれば良いと思うけど、避妊に失敗して泣きを見ないようにコンドームはしっかりしたほうがいいです。
それと、万が一妊娠させてしまったら、アナタの人生を全て潰して責任を負う覚悟があること。そこまでリスク背負ってまでする価値があると思うなら、ヤったらいいと思います。病気に関しては、清潔にしてて、お互い経験が無ければ心配ないと思います。

ただ、中学生だと場所の問題とかあるから…。学校の屋上に上がる階段とか、体育館の倉庫とか、両親が昼間居ないというラッキーな環境なら自宅かな。

「どっちにしても後悔するなら、やってから後悔しろ」というのが私のポリシーなので、よーくアナタの頭で考えて、それでもヤりたかったらGOです。俺は許す。
    • good
    • 0

SEXは大人になっても出来ます。

というよりむしろ、大人になってからのほうが気持ちよく、楽しめます。今は、中学生らしい付き合いをしましょうよ。自転車の二人乗りとか、公園でおしゃべりとか、なかなか大人になったらできないですよ。
SEXは、心に余裕が出来ないと全然気持ちよくないものなんですよ。不安があったら女の子はイクことができないんです。今の状態だと女の子にとっては不安だらけですからあなたは彼女をイカせることができないはずです。
ま、女の子は演技するかもしれないですが。
そんな、独りよがりのHなんて楽しくないよ。
 彼女はまだ中学生だから、生理も不順だろうし生理が遅れるたびに、「出来たかも」って不安になって何も手に付かなくなっちゃうと思います。私もれっきとした大人ですがちょっと生理が遅れただけでも心配になるものです。(常にコンドームしてても妊娠した友達がいるので・・・。)
 もし、彼女に「今月、生理が来ないんだけど・・・」って言われたらあなたはどう思いますか?SEXをすると必ず何回かそういうことが起こります。

それに家でするとなるとバレらどうしようと思って集中できないし、ラブホは結構お金がかかる。

もっと、楽しいことがあるはずですから、無理に大人の世界に足を踏み入れないようにね。いまは彼女のことをもっと考えてあげて。
 SEXはぜんぜん悪いことではないので、せめて高校生になってバイトとかで自分が稼げるように(万が一の時責任取れるように)なってからにしたほうがいいんじゃないかな?
 下のホームページの体験談を読んでみてください。万が一のときは女だけでなく男もリスクがあると思いますから。

参考URL:http://www.kanashiikoto.com/index.shtml
    • good
    • 0

ハッキリ言うと他人事なのでドチラを選択されても構わないんで


すが、万が一の場合(コンちゃんが破れちゃったりした場合等)
自分の力で責任が取れないのなら(どうみても取れそうに無いで
すが・・・)ヤメた方がよろしいかと・・・。
たとえ親御さんの理解があって同意書にハンを押してくれたと
しても、それは責任ある男の行動と言えませんョ。

避妊に100%はありえません。
万が一の時傷つくのはminikinta君が大切に思ってる彼女ですから・・・。

責任の取れる大人になった時好きなだけできますョ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!