プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログのテンプレートを変更して、画面全体に表示されるようにしたいんですが、以下のスタイルシートにどうやって打ち込めばそのようになりますか?

#header {
text-align:left;
width:908px;
padding:20px;
background-color:#448844;
border-right:1px solid #444444;
border-left:1px solid #444444;
}

↑908pxのところとかを、変えたらできるように思うんですが、なんて打ち込めばいいか教えてください。変える時に注意すべきことも教えてください。

A 回答 (3件)

あえて書かないか(width:908px;を消す)



width:100%;
に変更してみるか


どっちか。
    • good
    • 0

ID(#header)の名前から見て、ヘッダーの幅だけ変えても仕方ないかも。

(上のバーだけが伸びると思われます。
ブログのコンテンツ全体部分を包んでいる所(たいてい#containerというIDが当てられているかと)のwidth自体を
width: 100%;
とか、bodyに当てられているwidthを100%にして、背景色をウィンドウ全体に持ってくるとか(あまり意味は無いけど
どっちにしろ、一部の幅をいじくっただけではレイアウトが崩壊する恐れがありますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!