アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のお正月、群馬の親戚の家で過ごすことになったのですが
群馬県内の初詣スポットを教えていただけないでしょうか?
主人が来年厄年なので、厄除けで有名なところとかも
教えていただけると助かります。

(ちなみに、親戚宅は初詣とかにあまり興味が無いようで
どこかいいところありますか?と聞いても、さぁ?といった感じです。)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



群馬も広いですが
青柳大師でしょうか
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166405.html
たしか3日ぐらいが混むと思います
細い道なので車ではいるのは難しいです
カインズホームなどに車を置いて(悪知恵ですが)歩いても
そんなに距離はありません


南の方にいらっしゃるなら
総社神社
http://www.net-you.com/souja/index2.html

富岡方面 貫前神社
http://www.nukisaki.or.jp/
これも込み合います表側の駐車場は午前中で一杯だと思いますので
山の裏手に駐車場があり、裏側から登ることが出来ます
(風情はありませんが)

前橋東照宮
http://www.toshogu.net/maebashi/
車のご祈祷をしているのをよく見ます

太田 世良田東照宮
http://www.net-you.com/toshogu/top.html 

板倉 雷電神社
http://www.raiden.or.jp/

太田なら反町薬師も大きいですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%94%BA% …
1日に行ったことがありますが
混んでいますし、ご利益もありそうです
そういえば、反町さんに行った年は何事もなく
いい一年でしたね

お近くにありましたらどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、たくさんあって悩みますね!
私が妊娠中なので、混雑が激しいところは避けたほうがいいかなぁ・・・と考え中です。
でも、混んでいるところのほうがご利益がありそうな感じがしますよね(^^;
ありがとうございました、主人と検討してみます♪

お礼日時:2006/12/24 23:20

こんばんは



http://www.kaiun-goriyaku.com/g10.htm
http://関東初詣ガイド.jp/
の群馬を参考にしてみてください

親戚がどちらにお住まいかわかりませんが
個人的には栃木の佐野厄除けがお勧めです。
群馬ではありませんが、栃木でも群馬寄りですので
候補に挙げました(関東の三大師です)。
群馬県内から国道50号を東へ向かうと看板が出てるので
わかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトがあるんですね!やっぱり貫前神社が有名なんでしょうか?
佐野は少し遠くなってしまうので、なるべく近いところで探してみたいと思います・ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!