ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードをやっているのですがヒールベリーとか戦闘中に使えるHP回復アイテムがまったく売ってないのに戦闘後回復できるテントとかは売ってますが戦闘が終わると自動的に全回復できるのに何でこんなアイテム必要なんだと思うHP回復アイテムしかありません。なので皆さんどうしてるのか教えてください。

A 回答 (1件)

20時間ほどプレイしていますが、ほとんどアイテムを使っていません。


ヒールベリーを2,3個、それ以上のベリー・リヴァイブフルーツは全く使わずに進めています。
回復は全てヒール・ハイヒール・リヴァイヴですね。
私はレベッカに「海のミーディアム」を持たせて回復役にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの夢の意味する事は?

夢占いお願いします。

昔から追いかけられる夢をみます。
内容は一緒ではありませんが共通していることは、私を殺すために追いかけられる夢です。

大体、刃物をもっています。
昨日も見ましたが、包丁をもった男に追いかけられ、助けを求めた夢でした。
大体が男性です。
別に恨まれたりとかプライベートでは寂しいくらい何もありません。

この夢の意味するものは何でしょうか?
ちなみに最後は殺されずに途中で目が覚めます。

Aベストアンサー

心理夢です

追われる=愛や性への不安感、過去の引きずり
刃物=性への嫌悪感(恐怖感)、洞察力
逃げ遂せる=問題蓄積、未解決、要直面

過去の経験から憧れと共に性が汚い物だとか嫌悪を催すものだと言った感情が深層心理に巣くっている事を表しています
自覚をしていなくてもこれらの心理状態は過去の何処かで芽生えたものでその時期や原因を特定しても容易に取り去る事は出来ません
新しい経験や素晴らしい恋や関係が経験できる男性との出会いがこれらを表層上からは消してくれますが深層からは消える事はないと思われます
逃げ遂せるのはこの問題が未解決のまま積み残しにされている事を表し今後とも続く事を示唆しています。

Qワイルドアームズ2

PSのワイルドアームズ2のお薦めの攻略サイトを教えてください。

Aベストアンサー

ここは割りと大きなサイトだと思います。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/
ワイルドアームズ面白いですよね!
攻略頑張ってください。

ちなみに「ワイルドアームズ2 攻略」とかで検索すれば結構引っかかりますよ。

参考URL:http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/

Q明晰夢について 明晰夢の体験談 明晰夢について知っていること 教えてください

明晰夢について

明晰夢の体験談
明晰夢について知っていること
教えてください

Aベストアンサー

明晰夢とは違うかもしれませんが、、、
私は金縛りにあった時は必ず動く想像をします。
金縛り中って夢と現実がごっちゃになってるんですよ。
なので金縛り中に動く想像をすると実際に動く夢を見るんです。
現実では動いてないんですけど、夢の中で自由に動けてるみたいな。
自分はそれで他の部屋に行ってみたり 屋根をすり抜けて空に行ってみたり えっちなことをされる想像をしてみたりしてますw
想像したことがそのまま形になるのでとても楽しいですよ

Qワイルドアームズ1で

ザックのトレジャハンター編最初なんですが床からトラップがでて両側にスイッチがあるところがあるんですが、どうやってスイッチを押すのでしょうか??

ダッシュして押すのかなとも思ったんですが、どうしても床のギザギザに当たってしまいます。進めないしセーブもできないので困ってます。教えてください!

Aベストアンサー

床のトラップは上に乗った瞬間にトゲが出るのではなく、一瞬のタイムラグがあります。
つまり、上に乗った後ですぐ移動すれば、当たらずに済んだかと思います。


ダッシュは加速がつくため、ダッシュ中は方向が変えられなかったり、すぐに止まれないなどの欠点があります。
トゲが出るタイミングが速いので、つい、ダッシュで駆け抜けるものと思いがちですが、ここは逆に、ダッシュをすると壁にぶつかったりして上手くいきません。
トゲが出ていない状態の時、壁沿いに素早く歩いていけば、トゲに当たらずにスイッチを踏むことができます。
このスイッチは、要するに、上を通過すればいいのです。
もと来た道を戻ろうとしないで、一方通行のように、壁沿いに”歩いて”一気に通り抜けるのがポイントです。
もたもたしているとトゲが出てしまいますから、素早く移動するようにしましょう。細かいキー操作が要求されるところです。
通り抜ける時にトゲが出てしまったら、スイッチの上でトゲが引っ込むまで待ち、引っ込んだ瞬間に通り抜けるといいですよ。

Q私は夢の中で、こんなにいい経験をした・・・

夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか?
そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。

さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか?
好きなタレントとデートした?
おいしい食べ物を食べた?
宝くじが当たった?
欲しいモノが買えた?・・・

夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。

Aベストアンサー

なんでか知らないけど。
AKBの板野友美と恋人同士に。
???と思ったけど。
まあいいかと思いまして。
マジでかわいかったっす。
しかし普段、板野友美とか意識したことすらないのに。
もっというとAKBすらよくしらないのに。
なぜか恋人同士。
夢って面白いですな(笑)。

Qワイルドアームズ3で・・・

レイライン観測所にいます。
3Fのパスワードが分からず進めません。
職員が7人いるらしいけど、
ブライアン、インカピリア、ベンディツク、ヴァレンティ、デュラン
の5人しか分かりません。全部、ダメでしたが・・・。
パスワードを入力する機会の前の本棚で、
「私の名前が扉を開く鍵・・・云々」
と言う本があるのですが・・・

どなたか、ヒント下さ~い

Aベストアンサー

その本のタイトルがそのままパスワードになったと思います。
「○×△」というタイトルの本がある
→パスワードは「○×△」
…だったかと。
(わかりにくい説明ですみません)

Q睡眠時、夢の中で叫んだら現実では?

睡眠中、夢の中で大声で叫んだりした場合、現実世界ではどうなってるんでしょう?やっぱり大声で叫んじゃっているんでしょうか?

自分は夢を結構観るほうで、大声で歌ったり、叫んだりするパターンが多いです。

夢から覚めると、ほんの少しですが焦りがあります(´へ `;)

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

自分自身がどうなっているか確かめる術は無いですが・・・

うちの子は時々夜中におしゃべりしてます。時には叫ぶことも。
起きてから話を聞くと『○○ちゃんと話をしていた。』とか『怖い夢を見た』と言っています。

と言うことは、夢の中で叫んだ時実際にも声が出ているでしょうね。
但し子供の例で言えば、何か言っているなぁというレベルでしか認識できません。幾つかの単語が確認できる程度。
普通の会話として成立するほど明瞭な発声では無いと言うこと。

まあ、個人差などあるでしょうけど。
参考までに。

Qワイルドアームズ3の基礎について

単純な事が分からず悩んでいます。
マテリアルカウントの具体的な増やし方について
教えて下さい~
現在レベル15でカウントは1/1多くても2/2しか
なく攻略本には「最低でも3はあったほうが後が
楽」だと書いてあり錯綜する迷図で稼ぐのが
いいらしいのですがマテリアルが↑の回数なので
使いものにならずフォースアベリティでは倒せないので
アルカナで倒していますがカウントは全く上がりません。
例えば防御を取りFPを貯めそれからマテリアルを
使うなどするのでしょうか?
取説にも攻略本にも具体的に書いてなくて
困っています(多分わたしぐらいでしょう;;)
みなさま、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

まずマテリアルカウント(以下MTC)ですが、マテリアル(召喚獣)で倒さないといつまで経ってもあがりません。

MTCの上昇については、通常とは別の、MTC用の経験値がゲーム内部で計算されてて、一応書いておくと・・・

MTC上昇に必要な経験値量は、
 現在のMTCをnとすると、MTCをnからn+1に上げる為には、キャラクターレベルをnからn+1にあげる経験値量と同量。(キャラクターの現在のレベルではなく)

MTC用の経験値は、
 敵のレベルをキャラクターのレベルで割った数値。
・・・となります。

確実にいえるのが・・・
(1)上記『MTC用の経験値量』により、自分よりも敵が弱ければ弱いほど、MTC経験値は溜まりにくい。ゆえに、序盤のうちに稼げるだけ稼いでおく。
(2)グロウエッグは、入手したらすぐさま使う。
・・・です。

MTC稼ぎに適した場所は、錯綜する迷図ほかいくつかあるんですが、実体験で言えば、錯綜する迷図が一番稼ぎやすく、各キャラのMTCを7~9位まであげたかな。ココに出てくる敵は全属性に弱くHPも低いので、たとえマテリアル発動時のFPが低くても倒しやすいんですよね。
各キャラともマテリアルのみで敵を倒し、MTCを使い切っては宿屋に泊まり、使い切っては泊まり・・・を繰り返します。

ちなみに各キャラのMTCの合計が50以上になると、とある場所でグロウエッグを買う事が出来ます。


現在レベル15ですか・・・。錯綜する迷図内の敵のレベルが10なので、稼ぐにはちょっとしんどいかも。ただ、MTCも「1/1~2/2」と低いので、なんとかなる範囲内でしょう。また、普通にクリアするなら、『合計50』もいりませんしね。(ヴァージニアとギャロウズが7程度、ジェットとクライヴが4程度あれば、困ることはないと思われます)。
まだまだ序盤なので、最初からもう一度やり直す・・・というのも、ひとつの手かもしれません。
頑張ってください!

あ、当然のように、上記計算式などは攻略本からの受け売りです。「ファミ通責任編集」のヤツに載ってました。よかったら購入してみては?

追記
マテリアルの威力や成功率は、基本的に発動時のFP量に比例します。

まずマテリアルカウント(以下MTC)ですが、マテリアル(召喚獣)で倒さないといつまで経ってもあがりません。

MTCの上昇については、通常とは別の、MTC用の経験値がゲーム内部で計算されてて、一応書いておくと・・・

MTC上昇に必要な経験値量は、
 現在のMTCをnとすると、MTCをnからn+1に上げる為には、キャラクターレベルをnからn+1にあげる経験値量と同量。(キャラクターの現在のレベルではなく)

MTC用の経験値は、
 敵のレベルをキャラクターのレベルで割った数値。
...続きを読む

Q睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか?

タイトル通りです。

質問1:睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか?

質問2:夢と気付いた後、夢の中で好き勝手に行動したことありますか?


夢は一方的に見るものだと指摘されたので、そういうご経験のある方はいないものかと質問しました

Aベストアンサー

割と質問1・2のような事はあります。
なぜか夢を見てて、これが夢だと気付いた事が多いです。

例えば、どこかの工場の中にいる夢を見ていて、それが夢だと気付き
「じゃあこの夢の中の世界を探索してみよう」と工場内を調べることに・・・。
何もない狭い部屋にある扉を開くと、
窓から外が丸見えの部屋に、窓に沿ってベッドが並んでいる。
「なんでこんなゆめみてるんだ?」と思いつつ次の扉を開けると
何もないやたら広い部屋があり、再び探索。
「何とか目が覚める前にこの夢の世界をもっと調べたい・・・」
なんて思ってるうちに目が覚めたり・・・

他だと、いつも住んでる家から窓の外を見ると実際とは違う風景が見え、
「あ、・・・ってことはこれは夢だな」とか気づいたりもあります。

高い所に立っていて、崖の下には凍った湖があり、これも夢だと気付く。
どうしてこんな夢を見てるか考えると、
今寝てるのが旅行先の旅館で、そこが崖の下にあり、
すぐそこに川が流れていたから?という結論になり
どうせ夢なんだからと、その凍った湖にとびこんだり、なんて夢を見たり・・・

自分で夢だと自覚を持つ夢を明晰夢と言うらしく、
その夢を見るトレーニングが、自分の見た夢を覚えておいて
メモすることらしいのですが、
変な夢を見るたび友人にその内容をメールで教えたりしてたので
そのおかげで明晰夢をよく見るのかも知れません。

割と質問1・2のような事はあります。
なぜか夢を見てて、これが夢だと気付いた事が多いです。

例えば、どこかの工場の中にいる夢を見ていて、それが夢だと気付き
「じゃあこの夢の中の世界を探索してみよう」と工場内を調べることに・・・。
何もない狭い部屋にある扉を開くと、
窓から外が丸見えの部屋に、窓に沿ってベッドが並んでいる。
「なんでこんなゆめみてるんだ?」と思いつつ次の扉を開けると
何もないやたら広い部屋があり、再び探索。
「何とか目が覚める前にこの夢の世界をもっと調べたい・・・」...続きを読む

Qワイルドアームズ3について・・

Webサイトを見てもなかなかみつからなかったので
ここで教えていただけたらと思い投稿しました。
えと、質問が3つあります。

一つは、テレパスタワー攻略中にでるという
そっと這いよる混沌はどこにいるのでしょうか!?
あるサイトでサンセットピーク周辺とあったのですが
なかなか会えません・・。
二つ目は、ABYSSを脱出できるアイテムがあるそうなの
ですが、どこにあるのでしょうか・・?
そして最後三つ目は、ファイネストアーツは
ABYSSの10回の敵から盗むしか方法はないので
しょうか?それよりも早く入手できるところは
ないのでしょうか・・?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)そっと這い寄る混沌
テレパスタワーを10基破壊後、サンセットピーク周辺のアウトフィールドに「そっと這い寄る混沌」を含む混沌パーティー(?)が出現するようになります。ただし「そっと這い寄る混沌」の出現率はかなり低いです(経験上)。
なお、このテレパスタワーイベント攻略中に、アウトフィールド全域で「這い寄る混沌」が出現するようになり、イベントを最後までクリアすると、アウトフィールドには出現しなくなりますが、サンセットピーク周辺にはいつまでも出現します。

2)脱出アイテム
一応、詳細は伏せておきますが、ラストダンジョンへ向かう際のイベント中に入手します。

3)ファイネストアーツを付加するギア
「ヴァイオレイター」というギアですが・・・まず、ABYSS内の敵では、地下11階以降に出現する「ヴォジャノーイ」という敵から入手できます。「落とす」「盗む」ともに低確率です。ABYSSをオールクリアしましたが、1回も入手できませんでした。
で、それ以外では、『仄昏き根の路』というダンジョン内で入手できます。普通に宝箱に入っています。このダンジョンが出現するイベントタイミングとしては、初めてABYSSに入れるようになる時よりも、もう少し先になります。

わかりにくかったらすいません。頑張ってください。

1)そっと這い寄る混沌
テレパスタワーを10基破壊後、サンセットピーク周辺のアウトフィールドに「そっと這い寄る混沌」を含む混沌パーティー(?)が出現するようになります。ただし「そっと這い寄る混沌」の出現率はかなり低いです(経験上)。
なお、このテレパスタワーイベント攻略中に、アウトフィールド全域で「這い寄る混沌」が出現するようになり、イベントを最後までクリアすると、アウトフィールドには出現しなくなりますが、サンセットピーク周辺にはいつまでも出現します。

2)脱出アイテム
一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報