アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の男です。僕はゲイなのかもしれません。
最近、男友達との間でかなりの嫉妬をしています。
というのも僕は、ある男友達(G君)の事が気になってしょうがない状態になっています。
高校2年に知り合ったG君とは仲もよく、イイ友人です。
しかし、僕はG君に目線が行きっぱなしになってしまうんです。
自動車学校に通う僕たちですが、僕はG君のスケジュールに、何気なく自分のスケジュールを合わせようと必死になっています。

ですが、ココ最近のことです。
もう一人の友人(S君)がG君と異様にくっ付いているように見えるんです。
S君もG君に気があるのかしりませんが、
先日、S君とG君が揃って同じ場所でバイトをヤル。と言い出したのです。それも現実となり、明日からは毎日おなじ職場で働くそうです。
僕は2人が気になってどうかなりそうです。

いづれかは同姓に気を持つ事を絶たないとイケないと感じていますが、今、この状態が辛くてなりません。
何かプラスに考える方法とかないんでしょうか。。。

A 回答 (4件)

私は女子高出身です。

私も友達に嫉妬してました。何だろう?多分独占欲だから出る嫉妬だと思います。ゲイではないと思いますよ。自動車学校では、知っている人が居ないと不安だし、だから自然にスケジュールを合わせようとしているだけだと思います。正直な話、貴方はその友人に抱かれたいと思いますか?異性に興味ありませんか?これにイエスと答えたら貴方はゲイかも知れませんが・・・。私も女子高時代レズかもなんて思ってました。けど、それは私が男の人に対してマイナスなイメージしかもってなかったからなんです。今自分の世界で自分を一番理解して話せば安心する女友達が好きなだけだったんですねきっと。でも現実社会に出れば、いい男たくさんいたし。抱かれたら安心してました。世の中そんなものです。考えすぎですよ。ごめんなさい多分貴方の欲しがっている答えではないかもしれないけど。けど、考えすぎのような気がするんです。どうしても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲイではない…それは確かかもしれません。確かに女性との交際も望んでいますし、興味がないわけでもありません。
僕たちはあと3ヶ月で別々の道を歩く事になるのです。そのセイもあるのかもしれません。今、G君との時間を大事にしなければ、という気持ちがあるのです。ただ単にG君と楽しい高校生活を過ごせればそれで満足するのだと思います。

いつまでも今の気持ちでいるのは、自分にも良くない事だと思っています。だからこの気持ちをG君に伝えることもありませんし、S君にもキツク当たろうとも思っていません。

ほんとイロイロ考えすぎですよね。
この気持ちを紛らす方法を探してるんですが、なかなかうまくいかなくて^^笑。

貴重な意見が聞けました。
ありがとうございます。
もう少し他の方の意見も聞いてみたいと思います。

私は女ですが、友人間の嫉妬は普通にあると思いますよ。

友達が自分以外の人とばかり遊んでいたら、誰でも少しは不満を感じるものだと思います。仲が良ければよけいにね。
だから、そんなに悩まなくても大丈夫です。卒業が近づいているから、少し神経質になっているのかな?友達との別れは寂しいですからね。でも、あまり考えすぎずに、残り少ない高校生活を楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い友人だからこそ、こんな事を感じてしまうんですね。
ご回答ありがとうございます。
確かに、残りの高校生活が2ヶ月程、というのは自分の中でも寂しさを感じています。卒業というのは嫌なものです。中学の時に味わってますからね^^;
友達の中には「早く卒業にて遊びたい」と言ってる子もいるんですが、自分はその逆で「できる事なら今のコノ高校生活を続けたい」と思っているんです。
でも、こういう別れがあるからこそ友人の大切さを感じれるのかもしれません。
残りの高校生活、心の底から楽しめるように満喫していきたいです。

回答してくれたみなさん、ありがとうございました。
また、何かあった時はこの場を借りて相談にのってください^^;

あなたが「ゲイではない」とは言い切れませんが、

こういう友人間での過度の嫉妬は
女同士の友人関係でもよくあることです。
例えば自分の気に入っている友達が自分以外の別の友人と
ばかり遊んでいたら「どうしてあの子とばっかり!きーっ」
となります。(そいうことから女同士のバトルに発展することも
少なくありません)

特にF-RYOさんはまだ高校3年生とお若いようなので
若いときはなおさらそういう「友達を独占したい」という
傾向が強いかもしれません。
自分が気に入っている友人が他の友達と二人揃ってバイトをやる
のが気になってしかたがないというのならば
「自分も一緒にバイトに参加したい」と友達に言ってみては
どうでしょうか?
もしだめだったら何かバイト以外に一緒にできること
(習い事や勉強)などにG君を誘ってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tumayoujiさんの言うとおり、確かに「どうしてあの子とばっかり!」と日々感じることが多いです。
ただ、それはG君に対する事ではなく、S君に対する気持ちです。
「俺がG君を気にしてること気づいてるんじゃないか?」
「なんでそこまでG君とっ!」
とかいろいろ愚痴みたいなことを思っています。

G君S君と同じ職場でバイトするのは、
場所的な問題等があって実現できそうにありません。

以前、友達何人かでG君家に泊まりに行った事が何回かあり、近々「も1回行っちゃう?」とかを他の友達と話しているとこです。

それとは別にG君と遊ぶ約束するキッカケができたらなと思います。

んー……。

今日、同じようなことをどこかで既に言った気がするんだけど。
今時さ、同性を好きになるのを蔑視する人って相当に視野が狭いよね?
G君がそういう人なら自分はあなたが彼のどこに惹かれたのか、とても疑問なんだけど。
そうでないなら、普通にアタックすればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"どこに惹かれたのか?"と聞かれると考えてしまいます。
でも一緒に居たいという風に惹かれたのは確かです。

アタックはしようとは思っていません。