アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般では、付き合ったことがある回数が多いほどモテるって言いますが、それって納得いきません。一人の女性と長く付き合っている場合をはじめとした多くの場合があると思います。
 私の場合ずっと男子校で、職場も女性が少ないので、出会い自体が少ないんです。(←言い訳?) 自分ではあまり自信がありませんが、見た目は初対面の人にイケメンとよく言われます。でも一回しか付き合ったことがなく、大学時代1回合コンをして、告白された子と付き合っただけで、今現在は彼女がいません。だから周りからは「えっ、彼女いないの?」とか「がんばらないと」と何度も嫌味っぽく言われます。「モテない」といわれているのに等しいので悔しくてたまりません。
 皆さんはどんな人を「モテる」って判断しますか?
 また、私と同じ思いをしている人っていますか?

A 回答 (4件)

異性に対して紳士で、敵がいない。

(女性に対して)容姿、年齢で、接し方を変えない。
 誰に聞いても、異性として見られていなくても好感をもたれている。

出会いがなかったり、今は付き合う気がない(男女間の気使いに神経回す気がない。)そんな時期がある人のほうが、素敵じゃないですか。
スレていなくて。回数多い人たち同士は、駆け引きしていたりして、みているだけでも疲れませんか。

幸せを最後につかむのは、質問者さまのような人でしょう。これ女の人の質問者さま版をたくさん見てきた実感です。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

>出会いがなかったり、今は付き合う気がない(男女間の気使いに神経回す気がない。)そんな時期がある人のほうが、素敵じゃないですか。

違う視点でものが見れることって大事ですね。少し肩に力が入っていたようです。少し気楽に考えることにします。気楽になり過ぎない程度に。

>幸せを最後につかむのは、質問者さまのような人でしょう。これ女の人の質問者さま版をたくさん見てきた実感です。

あっ…あざぁーーーす!

こんばんわ。

高校のみですが男子校で、なおかつ理系なので大学でも女性が少なくてさみしい毎日を送っている♂です。

私も見た目は自信がない上に、「彼女いないの?」みたいなことを言われることもあります。私はそういうことを言われても勝手な感想だと思って流すし、考えは人それぞれだと思うのでいちいち気にしてるとストレスが溜まってしょうがないので気にしません。

回答が前後しましたが、モテる判断ということですが、もちろん外見はそれなりにいいのは当然ですが、私は関西人なのでやはりトークがウマくて、ノリがよく、でもちゃんと気遣いできる男性にはかなわないと思いますね。実際周りを見てもこういう男性は多少カッコよくなくてもモテてます。

こんな感じでよろしいでしょうか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
自分に近い境遇の人がいるとわかり、安心しました。
元気が出たので、これからがんばって生きたいと思います!

冒頭の文面から間違ってますよ。

世間一般では、付き合ったことがある回数が多いほどモテるって言いますが・・

なんともミーハーなご意見ですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

うるさいんじゃボケえ

こんにちは。

モテるっていうのは異性からの好感度の高い方だと思います。
顔が良かったり雰囲気(やさしさがにじみ出たりしてて)が
よくて「あの人カッコ良かったー」って友達に言ったりします。
顔だけでモテてる人はよく相手を変えるので(偏見??)、
それはそれでモテているのかもしれません。
私には付き合った人はいませんが、それでも人生は楽しいものだと
思っております。別に頑張ってつくるものでもないでしょうに(^^;)
自分とお付き合いする方、一人にモテたら十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

>自分とお付き合いする方、一人にモテたら十分だと思います。

そうですね。私も根本的に意識を変えたほうが良いことに気付きました。
あなたのような考えを持った女性が一番幸せになれると思います☆
また、相手の男性も大切にしようと考えるでしょう。
今回、初登校だったのですが、良い解答がもらえてうれしいです。