プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンのディスプレイを新しく買いたいと思います。今使っているのはNECの製品で2000年1月に購入しました。
1、やはりNECのディスプレイにした方が良いのでしょうか?
2、使っていたのはCRTディスプレイですが液晶ディスプレイに変えるのは可能でしょうか?
3、接続は素人でも出来るのでしょうか?
4、購入の時確認しておかなければならない事があるでしょうか?
以上よろしくお願いします

A 回答 (3件)

搭載されているグラフィック出力用のコネクタ形状に依ります。

大抵は、ミニD-Sub15ピンがあるはずだし、お使いのPCもそのようです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

表示画面のサイズは、最大が1280×1024ドットですから、これに対応している製品なら大丈夫でしょう。あまり大型だとかえって表示が荒くなります。
    • 0
この回答へのお礼

表示画面のサイズを確認して買えば良いと言うことですね。判りました。よく調べて購入しようと思います。ありがとうございました。

1.専用のディスプレイしか使えないパソコンというのもありますのでその場合はNECのディスプレイでなくてはいけません、汎用のディスプレイが使える機種もあります、その場合は他社のでも構わないことになります。

2.可能な場合もありますし、不可能な場合もあります、1の理由もあります。
3、差込の形が数種類あります、それをちゃんと判別して上下左右や色や形を間違えないで付けれるのであれば可能、それすら判らないのであれば不可能、簡単じゃないということ

4.そのディスプレイがそのパソコンに取り付けられるか?ということです。

あまりにも抽象的な質問なので回答も抽象的になります、結果的にOKなのかNGなのか判らないでしょ?(^_^;

パソコンの機種名を上げないと判らないですよ(^_^;

この回答への補足

パソコンはNECのVALUESTARで型番はpc-VT866J67Dです。
このパソコンを購入した時は自分で接続をしたので今度もひょっとして出来るのでは?と思っているのですが、。
よろしくお願いします。

• 0

接続するための端子がなんであるかはっきりすれば液晶だろうがCRTモニタだろうが関係はないですし、接続するだけですので知識は必要ないので素人でもできます。

ただしメーカーによってはメーカー独自の端子を使った接続をしている場合もありますので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、メーカーに聞いてみたらいいということでしょうか?ぜひ液晶に変えてみたいと思います。ありがとうございました。