プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、目に付いたのを
見尽くし何か他に
あれば教えてください!
私が見た作品(一部ですが…)書いておきます。

sawシリーズ cubeシリーズ 悪魔の棲む家
les ルームメイト グラスハウス ラストサマー
スクリーム
とりあえずこのくらいに
しておきますね (*^▽^*) 

A 回答 (9件)

ゾンビものでしたら、まず「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」→「ゾンビ」→「死霊のえじき」→「ドーン・オブ・ザ・デッド」をご覧になる事をお勧めします。


これらは全て、ゾンビ物に生涯をささげたジョージ・A・ロメロの監督作品です。
ゾンビ映画は全て彼から始まっています。
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」には2種類あって、最初のがロメロ監督作品で白黒です。
リメイクで同タイトルの「~死霊創世記」があり、これはカラー作品で監督が違いますが、総指揮でロメロ監督も参加しています。
個人的にはリメイクの方が好きです。

SFホラーはいかがですか?
「遊星からの物体X」
閉鎖された南極観測基地で起きる異常事態。
正体不明の生物が人体に取り憑き・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"ゾンビ"と"死霊の餌食"は
見ていないので
探してみます!
ゾンビ系好きなので
教えていただけて
うれしいですo(*^▽^*)o
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/28 11:55

「ファイナル・デスティネーション」のシリーズは面白かったです。


ゴーストもモンスターも出てこないけど、かなりエグいです。
何より死から逃れられないという設定が面白いです。

比較的最近のだと「蝋人形の館(リメイク版)」、
少し古いのだと「スティグマータ」や「遊星からの物体X」
「トレマーズ(1)」が好きです。
いずれもストーリーが適当でないのがいいです。

鑑賞済みならスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナル・デスティネーションシリーズ
蝋人形の館は見ましたが、
その他は見ていないので
今度見てみますねヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/28 11:51

何度か推薦させていただいているのですが・・・


「ディセント」  
6人の女性が洞窟探検に出かけるのですが、突然の落盤により洞窟に閉じ込められてしまます。
地下3000mに閉じ込められてしまい、何とか脱出しようと試みるのですが、何やらあやしい気配が漂ってきます。
とにかく怖かったです。5.1chサラウンドで鑑賞するとさらに怖さ倍増です。
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_120 …

参考URL:http://www.descent.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうな内容ですね!
探してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/31 16:57

理由(95米)


大どんでん返しの奇想天外のストーリーが楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由ですね。
今度探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 17:00

「ハロウィン」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
シリーズ物で8作まであります。
ぜひともセットで。

「ローズマリーの赤ちゃん」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

どちらも古いので、ご存知かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたヾ(▽^;)ゞ
今からビデオSHOP行くので
見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/25 14:19

「ゆりかごを揺らす手」


「コード」

どちらも子供を失った女性が第三者への逆恨みや自分の欲求を満たすために他の女性を極限まで追い詰めるサイコミステリー。
同様にそれが男性に向くもので「危険な情事」もあります。
どれも精神的に怖いのでお勧めです。

「アイデンティティー」
ホラー要素もミステリー要素もあってお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードとアイデンティティは
みました!
ゆりかごを揺らす手
今度見てみますねξ^▽〆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/25 01:56

まずは、マストなホラーが色々ありますが、


「サスペリア」
「サスペリア Part2」
「ゾンビ」etc...

そんなマストの中でも「悪魔のいけにえ」はどうでしょ?
本当に狂ったような映画で、まじめに怖い。

ゾンビのリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」もなかなかスピード感があっていいです。

最近だと、意外と良い感じのゲーム映画だった
「サイレントヒル」なんてのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレント・ヒル
ドーンオブザデッドは
見ました!
ああいうの大好きです☆
ゾンビは気になっていたので
借りてみますo(*^▽^*)o
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/24 23:46

たぶんご覧になっているでしょうけども・・。


「ミザリー」
絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことがあり、
気になっていたので
今度借りてみます!
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

お礼日時:2006/12/24 22:16

こんばんわ。


『マスターズ・オブ・ホラー/恐-1グランプリ』
はどうですか?
その中の、「インプリン ト~ぼっけえ、きょうてえ~」は
すごいおぞましいみたいです。

http://www.moh13.jp/

http://www.eiga.com/official/imprint/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは洋画ですか?
サイトは見させていただきました!
お店で探して、検討してみます('▽')
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!