インターネットを使っていると、次々に見たくもないウインドウが勝手に開くことがありますよね。
これを防ぐ設定の仕方があったと思うんですが忘れてしまいました。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

JAVAをオフにすることで回避できるものもありますが、


すべてがJAVAでポップアップを行ってるわけではないのであまり有効ではないですね。

防ぐわけではないのですが、自動的に閉じてくれるソフトがありますのでご紹介を・・・

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html
    • good
    • 0

手動でやるなら、新しいウインドウが出現した瞬間にすかさず閉じると、次々に開くウインドウに対処できますね。



Popup Sweeperっていうソフト(参考URL)に出会うまでは、そんな感じで悪戦苦闘していました。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/shurei/docs/PopSw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。

先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし
早速チェックし出てきたファイルを削除しました。
すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。
削除したファイル名も分かりません。
いろいろ復旧を試みましたがだめでした。
Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。
やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか
アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。

別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。
ウインドウズアップデートも出来ません。
ダウンロード画面で止まったままの状態です。
HP作成も出来ず 非常に困っています。

こちらの掲示板に似たような質問もありましたので
チェックしましたがうまくいきませんでした。

やはりリカバリーしかないのでしょうか?
できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・

環境です。
Win98
IE6

ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。

手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。

IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。

先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし
早速チェックし出てきたファイルを削除しました。
すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。
削除したファイル名も分かりません。
いろいろ復旧を試みましたがだめでした。
Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。
やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか
アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。

別窓のリンクをクリックすると ずっと...続きを読む

Aベストアンサー

5日前にダウンロードですか。
lavasoftusa.comを見ると、Ad-Aware 6 Standard Editionのままになっていますが、ダウンロードされたファイルは、Ad-Aware SE (aawsepersonal.exe)になっていると思います。

URL プロトコルの関連付けの再登録は、「ファイル名を指定して実行」で、"regsvr32 urlmon.dll"と入力です。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281679
このページを示されていたので、既に試していると思います。


アプリケーションの追加と削除に、「Internet Explorer」が無いですか…。システム情報の「ツール」にも、「Internet Explorer 修復ツール」ありませんか?これが無いと修復は難しいですね。

IEの「ヘルプ」→「バージョン情報」で、バージョンを確認してはどうでしょう?

表示されないケースとして、Internet Explorerのバージョンアップを行なっていない。
以前のIEのバックアップファイルを削除した。
などが考えられます。

IE6を2,3回再セットアップした事がありますが、いつも以前のバージョンに戻してから再セットアップしていたので、IE6を上書きインストールすべきか解りません。上書きによって不具合が起きる事もありますから。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413314
■ [IE6] Windows 98 および Windows Me でセットアップファイルのダウンロードのみを行う方法


新しいウインドウが開かない応急処置として、現在のウインドウをもう一枚表示する方法はどうでしょう。
「Ctrl」+「N」で同じウインドウが開きます。
面倒な事には変わりませんが・・・。

5日前にダウンロードですか。
lavasoftusa.comを見ると、Ad-Aware 6 Standard Editionのままになっていますが、ダウンロードされたファイルは、Ad-Aware SE (aawsepersonal.exe)になっていると思います。

URL プロトコルの関連付けの再登録は、「ファイル名を指定して実行」で、"regsvr32 urlmon.dll"と入力です。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281679
このページを示されていたので、既に試していると思います。


アプリケーションの追加と削除に、「Internet Explorer」...続きを読む

Q新しいウインドウを開にしたときに初めから最大化にする方法

インターネットなどをしてて一のホームページを見ている間に、もう一つのページを読み込ませるためにリンクのところで右クリックして新しいウインドウを開くをよくつかっているのですが、新しいウインドウを初めから最大化にして表示する方法はないでしょうか!?わかる人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

その問題は私も悩まされました。「田口美帆の勝手にトラブルシューティング」
というサイトにその悩みの解決方法が記載されています。ご参考ください。

タグチネット http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble095.html
お勧めソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

QIE5.5で新しいウインドウが開くと、微妙にズレている。

他のページに移動して新しいウインドウがひらくと、最大化されてなく微妙に左にズレたウインドウが開きます。OSはWIN98、ブラウザはIE5.5です。
なにが原因でどうやったらなおるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらリンクではIEを最大化の状態でオープンすることができません。
が!フリーウェアでIEのウィンドウの開き方を制御できるソフトがあります!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

Q新しいウインドウで開くが(右クリックメニュー)できなくなった

はじまして。W95.IE5.5 なんですが 昨日まで
複数の新規ウインドウを開けたんですが
右クリックからウインドウはでるんですが
ツールバーのユーザー設定は初期設定のブラウザが
たちあがった状態で しかもなんだかみえているウインドウは
最初に右クリックした元のブラウザのキャプチャした
ような状態のまま 接続されていないような画面に
なっています。リソースや再起動などしてみましたけど
まだ 直りません。レジストリはいじったりしていませんし・・・

Aベストアンサー

補足です。いちばん簡単な方法を忘れていました。

まず、IE の [ツール]-[インターネット オプション]-[全般] タブの [インターネット一時ファイル] エリアにある [ファイルの削除] と [履歴] エリアの [履歴のクリア] をクリックしてみてください。

これでダメな場合は、[プログラム] タブの [Web の設定のリセット] もクリックしてみてください。

これでダメならば、前回説明した方法をお試しください。

Q新しいウインドウで開くができなくなった

以前にも同じ質問して締め切りました

新しいウインドウを開くをページが表示されないため
一旦中止ボタンを押してから 移動(IE.5.5)
を押してから ウインドウを表示しなおすと
みれることはみれるのですが
前はこんな中止ボタンを押したりせずに
リンクから右クリックで新規ウインドウを開けたのですが

ローカルのファイル整理などにもとても不便なので
いまは NNで代用していますが IEの機能と
ちがうものもあるので 不便です
教えてもらえないでしょうか

Aベストアンサー

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
名前に regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてみてください。

それでも駄目なら、

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。

Windowsを再起動してください。

それでも駄目なら、

1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「プログラム」タブの
  「Internet Explorerの起動時に・・・・」
 のチェックを入れてInternetExplorerを再起動してください。


他のアプリケーションが邪魔している可能性もあります。
Regetをインストールしていたら、
連携を止めてみてください。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
名前に regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてみてください。

それでも駄目なら、

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。

Windowsを再起動してください。

それでも駄目なら、

1.「全般」タブの「削除」をクリック
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報