dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカで人気のドラマ24についての質問です。
今シーズン1~シーズン5まででていますが、それぞれ別の話の内容ですか、それとも続けてみないと意味が分からないドラマですか?
あまり見たことないので、よく分からないのですが・・・・
あともし、シーズンごとに別の話であるのなら、どのシーズンが一番オススメかも教えてください。

A 回答 (4件)

違う話にはなっていますが、前シーズンの話があったからこそ登場人物達の心理戦や葛藤がわかるところもあるので、最初から観た方がいいです。

シーズン3はシーズン1、2を観た後の方が絶対楽しめます。

どのシーズンもとてもおすすめですよ。どんどんおもしろくなるのでシーズン6が早く出ないかと思っているくらいです。
他の方がおっしゃる通り寝不足になるくらいはまるので、年末年始のお休みを利用して観るといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

そーですか・・・・もうここまでの回答もらったら、シーズン1からですね。ありがとうございます。

私も今頃になってハマッテます。

他の回答者さんの通りシリーズ1からの方が良いですよ。
可能であれば複数のお店を使いワンシーズンまとめてレンタルの方がベストです。途中で終わると禁断症状を起こします。
取り合えず正月休みでシリーズ4をまとめて借りる予定です。
    • 0
この回答へのお礼

禁断症状ってそこまではまってしまうのか・・・・
期待して、シーズン1からはじめます。
回答、ありがとうございます。

一応は人物などでつながっているので、最初から見たほうが分かりやすいです。

事件だけをみるならどのシーズンから見ても大丈夫ですが、最初からみた方がよいと思います。  

レンタルするなら、1シーズンは一度に借りたほうがよいでしょう。 
夜見ると、止められなくて寝不足になるので、次の日が休みの夜に見てください。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

友達も、見たら止まんなくなるから、あえて借りるなって言ってました。(笑)
コメントありがとうございます。

一応シーズンごとに違う話ですが

時系列で繋がっています。
登場人物も同じです。(主人公と一部の脇の人)
それぞれの性格や立場、関係などを知るとより面白いです。
ですので1から見るのが一番いいと思います。

どれもお薦めですが5は、いきなり見ると訳判らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そーですか・・・
明日どれかのシーズンボックス買いに行くんですけど、やっぱ1から見るべきみたいですね。
ありがとうございます。