dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前こちらで本のオススメを聞いたので書店に出かけました。
その書店に勾玉三部作の『白鳥異伝』だけがあったので購入してきたのですが、
独立して読んでもストーリーに関係ないですか?
やはり空色勾玉→白鳥異伝→薄紅天女の順に読んだ方がいいのでしょうか?
ストーリーが続いていたり、こう読んだ方がより話がわかるとか関連付いているのならその通りに読みたいので…

ご意見をお願いします

A 回答 (1件)

時代も主人公も全然違うので、1冊だけで読んでも大丈夫ですよ。

共通するのは、勾玉だけかな?
空色~がアマテラスの時代、白鳥~がスサノオの話、あれ、薄紅~はなんだっけ??
とにかく時代が下がるにつれて人外な話から人間の話に移ってきます。
勾玉にまつわる3つの話とでも言いましょうか・・・・
よく時代小説で、○×一族盛衰記みたいなのありますよね。いろんな時代のお話があってそれぞれは独立してるけど、通して読めば繋がった話しで、一つの大きな流れになってるっての。そんな感じかな?
だから、もちろん最初から順番に読んだ方が話の筋は通りやすいですけど、1冊でも何の問題も無し。
読んだのがだいぶ前なので、あやふやな回答でゴメンナサイ。1読者のたわごとでした。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
1冊でも問題ないようなので、早速読み始めますね。
そうして時間を見つけてまた書店に行って、残りの2冊を注文してきます。

本当にありがとうございました