プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コートは一番外に着ます。しかし、ユニクロのイメージがどうもよくないので・・。


手ごろに買えていいと思いましたが、実際どうなのでしょう?。大学生男です。

A 回答 (6件)

ユニクロはイメージがダサイと染み付いてますから


大学生でもやめた方が・・・。

というかファッションにこだわるなんて若いときが一番ですから
もう少しちゃんとしたものを買われた方が後悔しませんよ。

私もユニクロを手ごろな価格というだけで大人買いし次の年
大処分したことがあります。

見えないところにユニクロならよいと思います。
    • good
    • 1

ユニクロは手ごろでシンプルなので使いやすいのですが、


やはり、生地はそれなりです・・・

ただ、この秋冬のユニクロでは「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」というものが企画実行されており、フランスから3人のデザイナーと日本からデザイナーが参加しているそうです。
フランスからのデザイナーは↓
ニコラス・アンドレアス・タラリス:ディオール オム経験後、独立。今年からパリコレに参加。10月より販売なので終了しているかも・・・
フェリーブ・オリベイラ・バティスタ:販売終了らしい・・・
アダム・ジョーンズ:ケンゾー、ディオールでの経験を持つ。11月より販売。

このユニクロの企画は雑誌の装苑で紹介されたり、
この企画のコートが雑誌のMISS(女性雑誌ですが)でも取り上げられてました。
載っている服が他の雑誌よりも高めでデザインもお洒落なMISSで取り上げられることってなかなかないので、このユニクロの企画には興味があるのですが、
まだ店舗で確認していません・・・

ですので、ご参考までに・・・
    • good
    • 0

ユニクロは値段は手ごろですが、デザインはシンプルで素材もそれなりのものです。


やはり安物はそれなりで、高いものは良いものです。
コートは、流行もありますが長く着ることを考えているのでしたら
多少高くても素材の良いものを選んだほうが得なのでは。
ユニクロでも、銀座のユニクロは別格ですよ!
ものすごく流行が取り入れられているデザインで、良いものがたくさんあります。
    • good
    • 0

あなたが「ダサい」と思ってるなら「ダサい」でしょう


そうでなく「手ごろな品」と思うならそういう商品なのでしょう。
着る人の好みと感性の問題ですね
店に行って、商品に手を通してみましたか?
まだならまず行ってみることですね。
人間、頭で思ってることと実物を見た感じとは違ってきますので。
見てから自分の財布と感性に相談したらいいと思います。

でも本当に「ダサい」だけならここまで売れないと思いますけどね
ブランド物のコート着てても「ダサい」人はいくらでも居ますから
    • good
    • 0

大学生なら大丈夫ですよ。


ただし、おっしゃる通り社会人になってからはもうちょっと上等なコートを買ったほうが良いかも知れませんね。
やはり見劣りはしますから。
    • good
    • 0

実際に見に行くなり、ネットで見るなりするのが


一番だと思いますが・・・

ユニクロだからダサいというのはないと思いますよ。
パンツとの組み合わせだったり、インナーがまずかったり
要は着こなしでダサいというのは決まると思います。
あと、サイズが合っていなのもまずいです。

ユニクロはコスト面でかなり助かりますので、自分にあった
服があれば全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!