電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問タイトルそのまんまです。

落札された商品を着払で発送するのですが、手持ちのゆうパックシールが全て元払用しかありません。
確か以前、私が落札した商品を着払で送って頂いた際、元払のシールのほうで、着払であることをどこか明記してあったような気がするのですが、どのように記載してあったか分かりません。

元払い用のシールでも、何か記載すれば着払用として発送が可能なのでしょうか?

ご回答のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

以前郵便局で「ゆうパックの着払いで」とお願いしましたら「今シールが元払いしかないのでそれに記入してください」と言われました。

摘要欄に「着払い」と局員さんが書いていました。ですから出す時に「着払いで」と言えば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございましたm(_ _)m

おかげ様で、本日荷物を発送することが出来ました(*^^*)
また分からないことがあった時は、ぜひ教えて頂こうと思います!

大丈夫ですよ。

#1さんの仰る通り「摘要」のところに『着払い』と記入すればOKです。

逆に着払い用の送り状で元払いはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございましたm(_ _)m

おかげ様で、本日荷物を発送することが出来ました(*^^*)
>逆に着払い用の送り状で元払いはできません。
これも大変参考になりました!
また分からないことがあった時は、ぜひ教えて頂こうと思います!

ご回答下さったお二方、本当に有難うございますm(_ _)m
どちらも参考になりましたので、ポイントを付けさせて頂こうと思いますが、今回はどちらも同じような内容でしたので、一足早くご回答頂いた、No.1の方に20P、No.2の方に10P差し上げたいと思います(*^^*)