アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミマでヤマトの発払いをお願いしましたが。
レジで送り状を貼って依頼主控えをもらっただけで送料支払い無く受付してもらえたのですが、店頭では支払わなくていいのでしょうか?

サイズはファミマでは無くヤマトで測ると書かれてあったので測ってからどこかで支払いする感じですかね?

質問者からの補足コメント

  • 宅急便発払いと書かれてあります。
    一応アップル製品の返品です。

      補足日時:2023/08/16 12:40
  • 宅急便発払いと書かれてあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 12:40
  • 宅急便発払いと書かれてあります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 12:41
  • 控えには宅急便発払いと書かれてありますが特に支払いはなくて貼り付けて控えをもらって終わりでした。

    ファミマかヤマトに連絡したほうがいいですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 12:42
  • ヤマトの追跡を見たら荷物受付と書いて明日配達予定となっていました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 17:31
  • 自宅に戻ってくるようです。

      補足日時:2023/08/16 17:47

A 回答 (5件)

発払いなら、コンビニで寸法と重さを測って


送料を受け取ります
コンビニの店員は、知識や経験の浅い人が多いので
送料をもらい忘れたんでしょう。
送り状の控えを持って、もう一度行ったほうが良いです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

支払いは、オンライン決済のはずです。

どれか指定した記憶はありませんか?
    • good
    • 0

送り状の控えを見れば、着払いか元払いかわかります

この回答への補足あり
    • good
    • 0

いえ。

代理店(この場合はファミマ)で測って送料を支払いますよ?
バイトさんが手続きを間違えたのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

着払いにしたんじゃないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!